いざ寒川神社へ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

2016年1月29日

2月・3月のお知らせを書いていたら今日のブログを書く時間がなくなってきて焦っているどーも(・ω・)ノ 

 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワですwww

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

2月・3月のお休みのお知らせです(必読)


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

施術ブログ書こうと思ってたのですが、時間があまりなく

先日寒川神社に行ったことを書きますww

決して手抜きではありません(・`ェ´・)

ハンザワ、茅ヶ崎に住んで12年経ちますけど

なんと

寒川神社に行ったことがなかったんですよwwww

そんでもって今年厄年(本厄)で

嫁に

「息子の受験失敗したら、あんたのせいだけらね(#゚Д゚)」

全く行く気なかったんですが、この一言で行く気になりましたε-(/・ω・)/

その日に午前、午後は色々やることがあり、寒川神社に着いたのいは16:40くらいshine

めっちゃ寒いんですよ!

多分2°くらい下がった感はありました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さむさむと思いながら受付に行ったら、受付の人が

寒 「本日は何のお参りで?」(こんなニュアンス)

ハ 「厄除けです」

寒 「でしたら後厄ですねー」

ハ「え~~~~(;´д`) 本厄じゃないのぉぉぉぉお!?

ハ(え~~じゃぁ止めよっかなぁぁぁぁ、でも息子のこともあるし。。。)心の声ww

寒 「いくらのにします?3,000円からです」

ハ「じゃ、じゃぁ5,000円で・・・・」

そして待合室で待つこと3~4分くらいで呼ばれて、本殿にflair

本殿に入る前に巫女さんが

巫女 「帽子を外してから本殿にお上がりください」

ハ 「はぁ~~い」

(耳あては外さなくてもいいんだよね?)心の声w

いやー中は広い!

しかも綺麗!

そして寒い(凍える・・・{{ (>_<) }})

参りしてる方都内からの方も多くてビックリ!(住所言われてて)

結局本殿めっちゃ寒くて耳あてずっとしっぱなしwww

神主さんの声聞こえないかなーって思ってたら

マイクなんですよwwww

スピーカーからしっかりと声聞こえてきましたwwww

ハイテクだねwww

お清めが終わり、御札を貰い受ける時、3,000円、5,000円、10,000円の順に並ばれてて、

3,000円の御札が裸でチョー乱雑に置かれてました(´ε`;)

5,000円のは一応箱に入ってますwww

(なんだ、あんまり変わんないな、3,000円で良かったかも・・・)心の声www

外に出るとこれまた寒い!

もー急いで帰りましたよ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

家に帰って嫁に

「厄除け行ったよー」

「良かった、これで受験大丈夫だね!」

うん、これで俺のせいにされなくて済むよwww

息子には実力で乗り切って欲しいってことですよー(´∀`*)

息子よがんばれ!

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw