カラー被れたことあるんです・・・(カウンセリング編)

2016年2月5日

最近、年配のお客様に「もう白髪染めやめてもいいんじゃないですか?」

「だって伸びてくるとストレスじゃないですか?」

「自然がいいですよ!」

と脱白髪染めを勧めてますwww

(まだ成功した試しないですが(´゚艸゚)∴ブッ)

でも、そんなこと言ってるハンザワは

・・・・・

・・・・・

髭をハナヘナ(インディゴ)で染めちゃってまーす(ノ∀`)タハー

(説得力なし!!)

どーも(・ω・)ノ 

 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

2月・3月のお休みのお知らせです(必読)

 


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

今回はカウンセリング長いですww

ゲストはご新規のW様♪

W様はご予約の時に、ハナヘナか、アルカリの白髪染めのどちらか希望でしたflair

それでもってご来店時に根掘り葉掘り聞くと・・・・

ハナヘナ興味あるんですか?

はい、以前通常の白髪染めしたら被れてしまって・・・・(´Д⊂

マジですか?

そしたらハナヘナが良いと思います(^-^)

ちなみに草とかアレルギーありますか? で、ハナヘナは明るくはできないんですよ・・・

等、ハナヘナの良いところ、悪いところをしっかりと伝え。。。。

そうなんですね、でも明るくはしたいな・・

通常のではダメですかね?

根元離して塗ることはできますが、伸びてくるのが早いですよ?

ですよね・・・・どうしよう・・・・

かぶれたのっていつくらいですか?

それまでは平気だったんですか?

最近まで大丈夫だったんですけど、急になんです(;_;)

体調とかも関係ありますよね?多分悪かったんだと思います・・・・

たしかに体調は関係するかもしれないですね・・・

染みたり、染みなかったりするときもありました・・・

パッチテストとかもやりましたし・・・

その都度違うんですね?なんでだろ?

なんか上で回るやつあるじゃないですか?あれをするとヒリヒリするんです。。。。

え?これですか?

そうです!それです・・・・

・・・・・・・・

これカラーの時使う所今時あるんですね・・・基本的に使わないですよ?これ・・・・

これ使ったら染みて当たり前・・・・

茅ヶ崎ですか?これ使ったの?

いいえ、表参道です、12年通ってたんです・・・

ほーっ、表参道でもこれカラーの時使っちゃうんだwww

もしかしたら大所帯のとこですよね?スタイリストはカットと仕上げしか来ないとこww

はい、そうですwカット以外はすべてアシスタントの方がしてましたw

多分、時間勝負なんで促進の為に使ってたんですよ、それ。。。。

でも普通使わないんだけどなー、根元べったりの方に┐(´д`)┌

そしたら通常の白髪染めで染めてみましょうか?

染みたり、異常感じたらすぐに言ってくださいね!

はい、お願いしますm(_)m

で、アルカリのグレイカラーのリタッチ開始!

 

塗布終了後・・・・

どうです?

今のところ大丈夫です(´∀`*)

10分後・・・

どうです?染みてます?

全然大丈夫です!上に回るやつしないと全然大丈夫です!

これ使われて、染みたとき言わなかったんですか?

恥ずかしくて言えませんでした・・・・

「恥ずかしくて言えませんでした」

☝そう!これ、あるあるですね!

結構我慢しちゃう方いると思います!

だめですよ!我慢しちゃ!

デジタルパーマとかでも熱いの我慢しちゃう方います!

染みたり、熱かったりしたらすぐ言ってくださいね(´∀`*)

全然恥ずかしくないんで!

あ、ちなみにハンザワはマッサージ屋で「痛い」と恥ずかしくて言えないタイプですwww

足裏なんて痛すぎて寝ちゃいますもんwwwいや、むしろ気絶に近いかも( ´艸`)

話戻りますwww

と続き書きたいところですが

カウンセリング思った以上に長くなったんで、

次に引き伸ばしマースwww

続く☆-(ゝω・)v

前髪との境目の毛ってどうしたらいいか解りませんよね?

 

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw