伸ばし中のハネなんて何のそのパーマ!の巻き♪

2016年2月18日

今回のブログはレンタルビデオ屋シリーズにしたいところでしたがさすがに美容と関係ないことで引っ張りすぎな感があるので

仕方なく美容ブログ書きますwww

仕方なく??

(≧∇≦*)ゞ

どーも(・ω・)ノ 



茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

2月・3月のお休みのお知らせです(必読)




にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

 

ではゲストのご紹介ですw

久々の顔出しOKしてくださった

K様♪

ハンザワのブログ読んでくれてるんですって(´∀`*)ポッ

嬉しい限りでございますw

頼んでないのに自らピースして頂きましたwwwscissors(ノリノリw)

K様いつもカットのみなんですが今回は珍しくパーマも!

どーゆう風の吹き回しかと思ったら、どうにも毛先のハネが耐えられないとのことw

じゃぁ短くしてしまえばいいじゃんと思われますが

K様バレエを習っていて発表会の為に伸ばし中なんです(´・ω・`)

ウェットなのでうねりが余計に出てますwww

ベースカット終了です。

毛先揃えたくらいで、前髪の幅広げてスッキリさせました(´∀`)

またしてもscissors

ここから巻いていきます!

izolaでパーマを巻くのは初めてですねw

中途半端に緩く掛けずに、強めのカールが出るよう薬液とロッド選択shine

ロッドアウトしてお流し後の状態ですw

かかってますね~wink

そしてプラズマクラスターのドライヤーでブオーってドライ!

と思いきや、完全ブオードライしてしまいますと折角のパーマが

風の勢いで緩くなってしまいます( *`ω´)

根元だけをブオーすると毛先はほどよく湿ってる状態になると思いますshine

毛先に当てないよう、根元だけに集中しますdash

一旦ドライヤー終了して、ムースワックス全体に揉み込むようにつけますnote

ムースだとパリパリに固まってしまうので、ムースワックスがいいですよw

このままハーフドライのままだとカールがしっかりと出ます。

もう少しふんわりしたい場合はここからドライヤーの一番弱い温風で

乾かします(´ω`*)

ブオーしてはダメですよー!

何も持ってない手で毛先を優しく包むように添えてあげて乾かしてください(*´∀`*)

なんでこんな乾かし方の説明してるかと言うと

K様がセットのやり方忘れてしまうと言うので

ブログで再確認してもらうためですwww

さぁ登場して頂きましょうwww

(∩´。•ω•)⊃ドゾー

毛先2.5回転くらいで、毛先少々逃がし気味に巻いてますw

もうさすがにピースはしてないですねwww

とっても良い感じにパーマかかりましたε-(´∀`*)ホッ

これくらい掛ければ、当分は毛先のハネ気にならないと思います!

お帰りにポイント溜まっていたので

ささやかなプレゼントheart04

レドックスソルトスパでございますw

岩塩で家のお風呂が温泉になりますwww

硫黄の臭いが凄い!めっちゃ臭いですwww

でもお肌ツルツルでぽっかぽか(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

これで寒い冬乗り越えてくださいwww

K様撮影ご協力有難うございました○┓ペコリ

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆
 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw