簡単スタイリングな春パーマq(・ェ・q)ルン♪

2016年2月28日

今日1歳のお子様がお店にいらしたんで観察してたら可愛いですね.+:。(´ω`*)゜.+:。

5年前とかはそんな余裕に見れなかったかもww

なんでか?

自分の子供もまだ小さく、全てにいっぱいいっぱいwww

しかも今見ると

「あぁ自分の息子もこんなだったんだなぁ」

て懐かしく思うんですwww

完全に

歳とった考えですね・・・・

書いてて落ち込んできました(´-ω-`)

どーも(・ω・)ノ 


 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

2月・3月のお休みのお知らせです(必読)




にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

 

今回のゲストはN様でございますconfident

N様も小さいお子様がいて(園児)仕事もしているので、あまり手間かけられない。。

今の長さハネちゃうのですぐ結んでしまう、下ろしても癖が膨張するので広がるんです・・・

見てください!このうねりww

しかも!

多毛www

どーしましょ、奥様|ω・*)

そんな時はパーマですかねwww

手っ取り早くwww

毛先パーマだと絶対に跳ねます!

特に右側!

前方に刺すように跳ねます!

なんででしょうね?

つむじの流れとも言いますし、後ろ向きに毛の流れが向いてるからとも言いますし、

でも毛の流れ見ると普通だし?www

とにかく日本人は右が跳ねやすく、左が収まりやすいんですshine

でもたまに天邪鬼な方いらっしゃいますwww

それはさておき

毛先パーマ掛けるとハネ増長させる恐れが大いにあります!

なのでここは根元からパーマをかけること提案confident

だって毛先に中途半端にかけても毛先だけボリューム感満載になってしましますしねw

でもN様通常でボリューム凄いんで、巻く時は注意しないといけません!

アンダーセクション(専門用語格好つけて使ってみましたwww)

要は襟足付近、耳上部分を根元までまかずに、中間巻きflair

ハチ上を根元まで巻くようにしました。

そうすると襟足付近、耳上付近のボリュームが抑えられ、バランスよく仕上がります(*´∀`*)

巻き上がりはこんなですw

ここからドライカットしていきますflair

動きがつくように「さよならカット」ですねchick

ではその成果を見ていただきましょーw

(∩´。•ω•)⊃ドゾー

もう気分は春ですw

3月になりますしね(*´∀`*)

野暮ったい感じから、大変身!とてもお似合いです(`・ω・´)シャキーン

根元をぶおーって乾かしてハーフドライにしますw

で、毛先にソフトワックスを揉み込むようにつけてそのままでOKですw

もう少しボリューム感を出したい場合は毛先を手で包むように風力が弱い温風でドライしますcatface

ね、簡単でしょ( ˆmˆ )

前髪にも2段階に分けて巻きました!

下は毛先にかかるようにして、上の段は根元から巻いてボリュームと動きつくように!

可愛く仕上がりました(*´∀`*)

な7.JPG

春先取りヘアですね!

とっても似合ってますshine

今回はこんだけ切りましたよーw

ニコちゃんマークにしたつもりなんですけど

不気味な木霊みたいになってしまいました・・・・

N様撮影ご協力有難うございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆
 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw