脱縮毛矯正!癖を活かしたスタイル作り(*´∀`*)

2016年3月2日

最近明日から暖かくなるらしいよ!

と毎日聞いてるような気がしますw

たぬきの化かし合いのようにwww

明日はどうだろうなーwww

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

2月・3月のお休みのお知らせです(必読)




にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

 

今回のゲストはM様(お子様2ひと連れw)shine

ドエスシャンプー関連で横浜からご来店頂きました(ありがたや~w)

M様は癖が強く2ヶ月に1回はリタッチのストレートを掛けるそうなんです(;´д`)

2ヶ月に一回って大変ですよね?

よーく話を聞いてみると、ホントはストレート(縮毛矯正)止めたい!

多いですよね、長年縮毛矯正やられてる方に・・・

izolaでは癖の具合にもよりますけど、癖を活かしたスタイルとかも提案したりします(`・∀・´)

今回もそのパターンw

毛先はストレートがばっちり掛かってます・・・・

根元は2.5cmくらい伸びてて、消せも3.5cmくらい出てます・・・

中間はところどころうねり有り・・・(前回の施術が甘かったらしいです)

★ストレート(縮毛矯正)の良いところは

・癖がまっすぐになって、髪の毛が収まりやすくなる

・手入れが簡単(真っ直ぐなので)

・艶がでる(キレイになる)

・癖の時より湿気に強くなる

★ストレートの悪いところ

・すぐ癖が出てきて気になる(癖が強い方)

・ドライヤーで中々乾かない(ダメージホールでスカスカな為)

・一度ストレートしたら中々止めれない

・時間がかかる

・ダメージが大きい

けっして縮毛矯正を批判してる訳ではありませんよヽ(´Д`;)ノ

やはり、キレイにするということはリスクもあると言うことです!

真っ直ぐが好きっていう方でしたら縮毛がやっぱり適してますshine

毎日ストレートアイロンしなくても良くなりますflair

でもM様はもう長年ストレートヽ(´Д`;)ノアゥ…

毛先見ると、鋤かれまくってダメージ大!

ダメージもあるので、大体間くらいの長さにしているということ・・・

じゃ癖を活かすヘアスタイルにしましょう!

でも今のままじゃストレートかかってるところあるので、ダメージ覚悟で

毛先にパーマかけて癖状態作りましょう!

はい、荒業です(≧∇≦*)ゞ

★でも今後のことを考えたら・・・

・根元伸びてもあまり気にならなくなる(これ重要!)

・2ヶ月に一度の縮毛から解放される

・在り来りなストレートヘアから変身出来る

・湿気でうねってもパーマでごまかせるw

結構魅力的じゃないですか?www強引?www

でもM様は「やってみます!」と了承得てくれました(*´∀`*)

勿論、しっかりとリスクを説明をしたあとでです(^-^)

おっと忘れてはいけないのが、短くすること前提です!

パーマはストレートがかかってるし、癖毛にはコールドパーマ合わないので(癖の種類にもよります)

では出来上がりを見ていただきましょーcrown

(∩´。•ω•)⊃ドゾーー

前髪は短くしちゃいました!

長いと必ず跳ねます!うねります!

でも長いのが良いって方はだけストレートで(^-^)

パーマはあえて強めにかけてます(伸びてきたことを考えて)flair

セットのやり方は(M様向け)

・ドライヤーでブオーって乾かして(根元は持ち上げるようにドライヤーの口を上に向けて)

・前髪は下に下ろすようにドライヤーを上から下に向けて

・ハーフドライで保湿バーム+ハードワックスを2:1くらいに混ぜて揉み込むように付ける

・ボリュームを抑えたい場合はそこで終了catface

・ボリューム出したい場合はもう一度全体的に乾かす

保湿足りてないなーって思ったら少しだけバームを手に取って手のひら全体になじませて髪に付けてくださいconfident

・シャンプー時にはしっかりと整髪料は落としてください!

だいぶ変身しましたよね?

襟足は癖で跳ねちゃうので、あえて巻かず、上の毛を被せるようにスタイル作りましたw

春なのでイメージチェンジです!

とってもお似合いで、可愛くなりましたhappy02

これで本当に脱ストレートできると良いですね!

DO-Sシャンプーも使い続けることが大切すからね!

初来店で撮影ご協力有難うございました((‘ェ’o)┓ペコ

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆
 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw