ストレートパーマ&デジタルパーマ講習受講(`・ω・´)ゞ

2016年3月17日

どーも(・ω・)ノ


 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです


気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


3月・4月のお休みのお知らせです
(必読)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますww

今日のブログは先日の火曜日に行ってきた講習のレポートと言いたいところですが

美容師じゃない方が見てもチンプンカンプンだと思うので

ざっくばらんに、ハンザワも勉強してますよーアピールしていきたいと思います(ノ∀`)タハー

決して講習内容がチンプンカンプンだったなんてことはないですよ!

場所は東京の大井町happy02

なにげにハンザワが成人式あげた街ですwww(住んでたとこは違いますよー)

そこの街にあるマックス美容専門学校で講習が開かれてたわけですw

大井町の町並みを写真撮りたかったんですが、迷子になっていましてね・・・

iPad片手に顔キョロキョロして周り見渡してたら、完全迷子ですよ!

そんなんで写真撮ってる余裕ありません!www

で、なんとか到着www(まじ焦った(;´д`))

早めに到着する予定だったんで(迷子になっても余裕)まだ受講生そんなにいないだろぉ

て思ったら・・・・・

講習生普通たくさんにいましたorz

今回都内で働いてた時の後輩も呼んで現地待ち合わせしたんですけど

やっぱりいないwww(たぶん迷子なってるだろーなーって)

あ、まずなんの講習かといいますと、習うというより実演講習ですね。

講師が実演して見せるというflair

デジパーの匠、GIOさんnote

ストレートの匠、玉野さんnote

この二人の巨匠のダブル実演なわけですww

ヨダレ(*´﹃`)もんですよwww

目玉はタマコン(玉野さん発案)という処理材を使ってどう施術していくか、

どんな出来になるかを見るんです(*´∀`*)

そこにizolaでも使用している<BBKオイル>も絡んでくるワケですw

発案者の小林さんにもお初挨拶できました(*´∀`*)

で、忘れかけてた後輩も無事到着し、早々に講習!

同時進行で行うんで、まじコピーロボット欲しいと思いましたwww

この時はパーマロッドアウト時の画camera

みんな亡者の群れのようにワサワサ手出してますよねwww

これね掛かり具合、手触り感じてるんですwww

どっちも有益なこと言ってるんで、あぁこの時後輩と打ち合わせしとけば良かったなと

このブログ書いてて思っちゃいました(≧∇≦*)ゞ

玉野さんなんてアイロン早!

悟空が残像拳使ってると思ったくらいです(   ・A・)ノシ))˙-˙)ペチペチ

いやしかし凄いね、お二方!

気が付けばあっという間に3時間30分終わっちゃいました(;´д`)

いやー楽しかった、タメになった(多分)

後輩いるの忘れるくらいwww

だってほんと後輩とあまり喋ってないしwww

ハンザワ人見知りなのに親睦会なんて行っちゃうしwww(後輩は来てない)

あ、これ帰りの大井町の駅前note

余りにも光ってたんで記念に撮っときましたwww

この講習で見たこと聞いたことを糧にしてまたサロンワーク頑張っていきたいと思います(*´∀`*)

皆様も応援よろしくです(o′З`)b

( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!上手く締めたねwww

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw