歌川国芳・国貞展に行ってきました(´∀`)

2016年3月29日

 今日のブログはハンザワ家の休日の過ごし方ですw画像多くて重かったら(´・ω・)スマソ

どーも(・ω・)ノ 

 

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


3月・4月のお休みのお知らせです
(必読)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますww

 



今回珍しく息子のゴウがお供してくれるというので3人仲良くお出かけしました


何処へ出かけたかと言うと、


渋谷Bunka村で開催している  歌川国芳・歌川国貞    の展覧会


に行ってきましたw



  国芳国貞 は江戸時代の日本の浮世絵アーティストなのに

ボストン美術館から借りて開催してるというsign02な感じw


この浮世絵氏、嫁が大好きらしく六本木ヒルズの雑貨屋さんでドクロの絵が飾られてたのを

「これ欲しい!」


と行くたんびに行ってたんです。


その時は「このドクロ見覚えあるんだよな〜」って言ってたんですが、

この展覧会を知った時、「このドクロだ!」て思ったそうです。


このドクロっていうのがこれです↓




ちなみに雑貨屋さんで売っていたのは外国人が書いたものだったらしく

(髑髏のみが描かれた絵)


200万円もしてました(しかも売約済み)

(贋作?なのに)

浮世絵はしっかり見たの初めてだったけど、よかったです

格好良し!

江戸時代にこんなサイケな絵が描かれてたなんて面白いw

思わずルパンみたく盗みたく、

あ、いやお金を出して買いたく(勿論金額的に不可能)なりましたもんwww

中はほぼ写真撮影禁止で、唯一可能な所が<吉原の遊女>コーナー(;´Д`)

なぜ、遊女・・・・

髑髏盗らせろ!

いや撮らせろwww

手っ取り早く遊女の画像載せます(手抜きじゃないよw)

 

 

高級遊女らしいです(^_^;)

この時代に

「よ!お兄さん、遊んでかない?」

てこの絵見せられて言われても無理かな・・・・

猫ちゃんは撮れましたcat

出口で記念撮影shine

(⁰︻⁰) ☝この写真では息子の方が背大きいですが、まだハンザワの方が2cm程高いんですよー(´Д`;)

多分数ヶ月で抜かれると思うけどdash

展覧会出た後は、久々に3人で渋谷来たので

もう10年以上行き続けてる

<モボモガ>

にご飯食べに行きましたrestaurant

この店、いつ行っても接客イマイチなんだけど、

味が家族3人の好みなんでついつい行ってしまう(^_^;)

いつもハンザワには辛いハンバーグカレー食べるんだけど今日は変えてみましたflair

  

ハンザワが「チーズハンバーグピラフ」で、嫁が「アボガドチキン」、ゴウが「デミグラスハンバーグ」

絶対頼む(⁰︻⁰) ☝バナナジュースwww

美味しぃ.+:。(´ω`*)゜.+:。

お腹満たしたら青山に行って嫁の買い物の付き合いcatface

嫁の大好きなお店<ナイン>が青山から撤退しちゃうらしく、最後のお買い物♫

ゴウも久しぶりにお店に行き安定のゲームwww

一緒に買い物行くとどのお店でも絶対椅子見つけてゲームするという現代っ子です(;´Д`)

物色しまくる嫁www

ハンザワもヒルズでお買い物しましたー.+:。(´ω`*)゜.+:。

ちょっとここのお店「エ〇ィ〇ョ〇」でイラっとくる出来事がdash

(聞きたい方はお店でねwww)

でもうちの家族買い物でストレス発散するんですよねーshine

買い物は楽しいですね(*´∀`*)

また明日からバリバリ働かねばwobbly

で、今日のお気に入りの買い物はこちら☟

かわいいでしょ( ´艸`)

 

ゴウは髑髏をMacに貼りたいらしいw

  

ハンザワは猫ちゃんをMacに貼ろーっとheart04

たまには美術鑑賞もいいですね(´∀`)

都会に出るのも色々刺激になるしhappy02

楽しい一日でしたsmile

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw