「大人っぽく」にイメージチェンジ(´∀`)

2016年4月16日
どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


3月・4月のお休みのお知らせです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw
izolaってどんな店?①

DO-Sシャンプーの心得

ほうれい線薄くなぁれ♪

ハネの直し方、乾かし方教えます(`・ω・´)

ロングヘアなメンズがパーマをかけたら?
(当ブログ一番人気www)

 

 

今回のゲストは台湾から帰国したてのTさんnote

Tさんはさとちゃんの「ゆるり会」繋がりで来店してくれました(´∀`)

有難うございます((‘ェ’o)┓ペコ

(⁰︻⁰) ☝台湾ですwww

「千と千尋の神隠し」で父母が豚になった所で有名ですねw

以前台湾に留学している知人が

「台湾はゴキブリが普通に道歩いてるよ・・・」

と言っていたんですね・・

それが真実か聞いてみると

「あぁいますよー、中心街だったら食べ物屋さんも多いんでw」

虫嫌いのハンザワにとっては地獄ですね(;´д`)

以前親の住処の大掃除をしていたらハンザワの腕にこちょばゆい感触が!

左腕に目を傾けると!

そこに黒光りする生き物が・・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

もうね、今思い出しただけでも鳥肌立っちゃった(;゚д゚)ゴクリ…

さて、状態はと言うともうだいぶカットしてないということで

毛先がだいぶ引っかかる状態(´Д`;)

聞くとほぼ毎日コテで毛先内巻きにしてるとのこと・・・

しかもマックスな温度で(;´Д`)

オーダを聞くと「大人っぽく(年相応)にしたい」

「色に変化ほしい」

来店してきた時の状態が毛先アイロンで内巻きにしてるロブ(セミロングのボブ)状態confident

一見ガーリーな状態だったんですw

(注)画像はシャンプー後なんで、内巻きにはなっていません(;´д`)

髪の色も温かみがあるかんじだったんで、余計そう見えましたcatface

そこから大人っぽくするには?

まず、カットはダメージがあるところを最低限カットshine

毛先にレイヤーを入れて軽さを出していきます(´∀`)

バングはまっすぐ目に伸びてるのを斜めにう動くようにしましたw

フェイスラインをスッキリさせてお顔を明るく見せますw

おデコの細い毛を切ることによってのうねりの癖を削除できてセットが楽になりますconfident

カラーはオレンジ系から、涼しげな色にshine

涼しげながらも深みがある色にしたかったんで、バイオレットアッシュにしましたw

こうすることで大人っぽく印象変わります!

結構大人っぽくイメージチェンジできてますよね?

お色も気に入ってもらえましたflair

明度は変えてなく、色を変えただけですw

カラーチェンジでだいぶ印象変わりますねw

アイロンもせずにブワーってドライして、

仕上げに根元から毛先に向かってにドライヤーの熱を当てただけです(´∀`)

セットうまくいってますかね?

気に入ってもらえたら幸いですconfident

ゆるり会のイベントあまり(ほぼwww)参加してませんが、万が一ご一緒になったときは

仲良くしてくださいねーwww

ではではまたのご来店お待ちしてまーすw

撮影ご協力ありがとうございました○┓ペコリ

ゆるり会に入ってる方は有無も言わさず目に黒線入れさせて頂きますww

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。
勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>

しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw