タダ働きレポート① ~一歩踏み出すまで~

2016年4月23日
どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


3月・4月のお休みのお知らせです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のブログはハンザワのブログにちょいちょい名前が出てくる

[のぶさん]のお店にタダ働きしてきたこと書きますw

高橋 信弘さんのプロフィール写真

タダ働きとはのぶさんのサロンワークを生で体感したく全国の理美容師が好き好んで

タダ働きをしに行くという行為なんですw
普段火曜日休みなのにわざわざ営業日に休みを取って行っちゃう訳なんです
それだけの価値があるのか?
それは行ってみないと解りません
無責任ですよねww
そんなのぶさんはブログだけで1年先まで予約が一杯というモンスタースタイリスト❗️
ブログも4年間休まず更新❗️
これだけでも興味湧きますよねw
そして月1で「のぶ八先生」という夜の講習を恵比寿 のドレスヘアーというお店でおこなってるんですw
その講習をハンザワが2回程受け更に「のぶさん」に興味が湧くわけなんですw
更に興味が沸いたらどうするか?
もう行くしかないですよねw
タダ働きにw
以前のハンザワだったら絶対行きませんw
「行ってどうなるの?」
「技術教わる訳じゃないんでしょ?」
そう言い訳をして絶対行かなかったです
でも行ってみないと解りませんwww

ハンザワはめっちゃ人見知りするタイプ(仕事が以外では・・・w)なんで人見知りを理由に踏み出さないと、一生解らないまま。。。

何事にも一歩踏み出さないと始まらないんですよね(;´Д`)

一歩踏み出さないと価値すら解らない・・・

しかし一歩踏み出すのは中々難しいsweat01

しかし踏み出してみると「結構簡単なことなんだな」て思います(´∀`)

でもまた次の一歩踏み出すのには必ず躊躇すると思いますが(ノ∀`)

そんな思いで行ってきました<野武屋本店>shine

お店は千葉の行徳駅にあってopenが10:00
ハンザワ頑張りましたwww

息子を6:50に見送ってからの、自分も7:25にでなくてはdash

湘南ライナー切符初めて買ってのりましたw

待ってるホーム間違ってるのギリギリで気づきました(ヽ´ω`)トホホ・・

久々に都内の通勤時間に揉まれましたsweat01

早く着くつもりで出たつもりが電車の遅れでお店に着いたのがギリギリに・・・久々に怒られました(ヽ´ω`)トホホ・・

そうなんですよね、もっと早く出てれば良かったんですsweat02

気持ち引き締まりました(`・ω・´)シャキーン

ここから待ちに待ったタダ働きが始まりますsign01

ではタダ場たらきレポートは次に書いていきます(。-∀-)

次も見てくださいね(´∀`*)ノシ

タダ働きレポート② 一歩踏み出した後の心境

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw