ハイライトでオシャレ度UP(´∀`)

2016年5月7日

ブログサイトが調子悪く、やっと治りました~(;´Д`)

ブログ数日サボってしまったんで、また気合入れてブログ頑張りま~すw

どーも(・ω・)ノ

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のゲストは茅ヶ崎コミュニティ「ゆるり会」のメンバーSまさんですnote

Sまさんは2回目のご来店ですshine

有難うございます○┓ペコリ

オーダーはと言うと、前回提案したハイライトを入れて

白髪を目立たなくする方法を施術していきますconfident

カットは前回のスタイルを維持する方向です(´∀`)

若干短くw

Sまさんは多毛でなんですが、

自然な分け目だとシルエットが四角くなってしまうので

分け目をすこし右よりにしてTOPに高さをだすようにしました。

ネープも伸びきっていたので、バッサリ行ってスッキリさせました(前回)

多毛なんで、長いままだとシルエットが悪くなってしまうんです(;´Д`)

そしてシャンプーすると・・・・

おや?泡立ちません・・・・

もう一度軽く流してシャンプーしても泡立ちません・・・

ハ「オイルか何かつけてます?」

S「つけてますよー、根元からびっちり(´∀`)」

ハ「え~~根元からぁ(;´Д`)、ダメですよ~~~」

S「あら、そうなんですか?」

というやり取りをしながら<DO-Sシャンプー>のシャントリで一度加温flair

髪にまとわりついている皮膜を取り除きますw

ここまで皮膜が強いと施術に悪影響を及ぼし、尚且つ髪のダメージにも繋がります(`・ω・´)

izolaで使用しているシャンプー<DO-Sシャンプー>は
皮膜がすごいと泡立たないんですよね(;´Д`)

なんとか泡立つようにしてからカットして、カラーをしていきますw

ハイライトは13トーン、ローライトも少々入れて

動きが出つつメリハリが出るようにconfident

その後、根元のリタッチを施していきますcatface

出来上がったのがこちら(´∀`)

だいぶ、スッキリした感じになりましたw

素敵になりましたねぇshine(注・細い目隠しは本人の許可とっていますw)

 

ハイ・ローライトも良い感じにでてますhappy02

お洒落になりましたshine

後日・・・

S「オイルはどうやって使ったらいいんですか?」

ハ「あれほど言ったのにまだそのオイル使おうとしてるんですかsign02

S「えへへ」

ハ「じゃぁ毛先だけに付けるようにしてください、根元はダメですよ~~~
《゚Д゚》」

余りにも皮膜が強いオイル使い続けるとダメージ進行の手助けになってしまうんで、

気をつけてくださいね(;´Д`)

Sまさん、撮影ご協力有難うございましたm(_)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw