ヘッドスパ講習に行ってきました(´∀`)

2016年6月1日

昨日の火曜日はヘッドスパの講習に行ってきました~

というブログです<(`^´)>

場所は茅ヶ崎のお隣の平塚の材料ディーラーの会社で行われたんです(´∀`)

平塚総合公園の近くだったんで、自転車で行けるかなーって思って

材料屋さんまで初めて自転車で行ったんですよ~flair

<自転車は息子のだけど最近買ってあげたので、ハンザワのより俄然軽くて速いw>

開始が10時からだったんで、

余裕を持って9時に出て国道1号をひたすら真っ直ぐw

そしたら結構近くまできた時点で9時20分note

早すぎたかなぁって思いながら自転車漕いでると・・・・

「あれ?ここ見たことないんだけど・・・」(;´Д`)

もう一度解るところまでところまで戻って、違う道に行くと・・・・

「あれれ、違うんだけど・・・・・」(゜´Д`゜)

「やばい!迷ってるうちに30分過ぎてるし!」

また国道1号の近くまで戻ってまた違う道に進んだら、

「あぁたぶんここだ・・・・」

いい加減自分の方向音痴にはうんざりになってきました(ヽ´ω`)トホホ・・

とまぁ結果9時50分に着いたんですけどね・・・・

「弱虫ペダル」張りにしゃかりきに漕いでましたよ(;´Д`)

ほぼ45分間www

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

そして本題!ヘッドスパの講習のおはなし

もっともっとスパが上手くなりたいと思い

今回の講師の先生が関西でお店を経営されていてヘッドスパ率80%以上を誇る

スペシャリストの今井愛先生(´∀`)

izolaでも使用しているフォーフルールというメーカーさんが出してる

フルールガーデン(クリームスパ)を使用しての講習なんです(´∀`)

2回の講習に分かれていて、今回は1回目なんですけど

いやー、ヘッドスパがここまで奥が深いとは思いませんでした(;´Д`)

ヘッドスパに何を求めるから始まり、

フィッティング、スキンシップ等のお話flair

<今井さんのFBから拝借w>

姿勢、力の入れ方、何をとっても初めてのことsign01

<今井さんのFBから拝借ww>

皮膚の3層目までの力の入れ方なんて考えてもいなかったです(ノ∀`)タハー

<今井さんのFBから拝借www>

講習の半分以上は慣れない体勢で足と腕なんてプルプルする始末((((;゚Д゚))))

しっかりと理学も教えてもらい、

10時~4時30分まで、充実した内容でした(´∀`)

しかも肩、頭を揉まれまくったせいか、終わったら頭と肩がスッキリwww

しっかりと解れました(≧∇≦*)ゞ

宿題も出されたんで2回目に向けてしっかりと練習しなくてはcoldsweats02

いやしかし最近色々な講習受けてるんですけど、新しいことを習うっていうのは

楽しいですねconfident

ま、まずは2回目で足を引っ張らないように宿題かなwww

最後は講習生皆と集合写真w

何故か変顔しろと指令が・・・(-_-)

さすが先生関西人wwwwwwww

2回目もよろしくお願いしまーす(*´>∀<`*)キャハッ

勿論帰りも弱虫ペダル張りに向かい風に向かって

チャリ(息子のw)しゃかりきになって漕いで帰りましたw

このアニメ見たとき、やべー自転車やろっかなーって思った自分が馬鹿でした・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw