白髪染めを辞めた半年後の会話www

2016年6月5日

今回はヘアスタイルうんぬんではなく白髪染めを辞めたお客様との会話を綴りたいと思います(*´∀`*)

 

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

今回のゲストはKさんnote

Kさんは去年からのご来店でizolaでは

主にカット&パーマされてたんですflair

そしてカラーは結構ありがちなセルフカラーsweat02

初来店の時にセルフカラーはあまり宜しくないので

どうせ自分でやるならハナヘナをお勧めしたんですw

しかし2回目のセルフハナヘナでなんとアレルギーが出てしまったんですsweat01

こうなると通常の白髪染めも怖くなりますね・・・

Kさん当分白髪のままでの生活を余儀なくされたことに

ハンザワもハナヘナを勧めたばっかりに心が痛みました(;´д`)

でもKさん半分位白髪が伸びてきた頃に

「もう白髪のままでいいかなって思ってきた」

と仰ったんですsign01

ハンザワは元々白髪が70%以上の方には

「そろそろ白髪染め止めませんか?」

と冗談ぽく言ってたんですwww

でも大抵の方は

「とんでもない!」

と仰るんですよね(^_^;)

気持ちは解ります!

でもハンザワがそう思ったのはごく最近で

去年母が骨折で入院をして

半年以上白髪染めができない状態が続いたんですsweat01

思った以上に母は白髪が多く老けたなと思ったんですが

なんか自然で良いなとも思ったんですflair

もう70歳以上なんできっちり染まってるのも自然じゃないし

白髪染めをやめたこともあって

逆に髪が生き生きしてるように見えたんですshine

母にも

「ナチュラルな感じがしてそのままでいいじゃん(*´∀`*)」

と言って退院してからも白髪染めはしてませんconfident

そりゃ白髪染めすると若々しくなるし綺麗になると思います・・

でもなんか違和感を感じて自然じゃないんですよねcoldsweats01

そしてここからKさんとの会話のやり取りを綴っていきますcatface

白髪染めやめてから周りに「なんで止めたのよ?」

とか、「汚い」って言うのよね~、やんなっちゃう(`ヘ´) プンプン

まだ染めたところが毛先半分残ってますからね(^_^;)

でももう少し我慢すれば白髪部分多くなって汚いのも無くなりますよnote

そうね、頑張って伸ばすわw




そして定期的に毛先カットしてたんで

思いの他早く白髪染め部分が無くなって来ましたnote

そうなると

綺麗な白髪ね、染めてるの?って言われるww

もうほぼ白髪染めありませんからね(*´∀`*)

だから白髪組作ろうか?って言うと

「イヤイヤ~~coldsweats01

て言うんだよね~w

たぶん、ずっと染めてるんで今の自分の白髪具合が解らないんですよ(^_^;)

そうなると髪に服をずっと着てるようなものですよね?

白髪のままにするって言うことは裸になると同じですよねcoldsweats01

なので嫌がる方の気持ちも解りますよw

だから恥ずかしい気持ちと怖い気持ちがあるんですよcatface

そりゃそうね~

でもね、白髪のままにしたら周りの目が気になって

もっとお洒落にしてなくちゃって気持ち構えになるの!

だって汚らしくしてると疲れきったおばあさん見たくなるじゃない?

その気持ち構えは大切ですね!

周りの目が気になるのは気のせいって思って

逆に羨ましがられてるって思った方がいですよw

だって大体の方が白髪染め大変でやんなっちゃうって言いますよw

白髪染めしすぎてパサつき感が増したり

色が濃く入りすぎてベターってするよりは

全然汚らしくないですしナチュラルで凄く良いですconfident

そうよね、ここのお店(izola)の看板汚しちゃうからね!

気を付けないとwww

そうです、うちの(izola)の看板頭に被ってるようなもんなんですから

ボサボサにはしないでくださいねwww




と会話(カウンセリング)終了し、カット&4パーマの施術へcatface

どうです?黄みがない白髪なんで

とても綺麗なんですshine

しかも多毛でパーマかけるとフワフワするんですw

ウラヤマシスwww

でもね、こないだ近所の子供が

染めてた頃は「おばちゃん」

だったのに、こないだは

「おばあちゃん」

て呼ばれたわ!嫌んなっちゃう(^_^;)

(ちなみにKさんはまだ60代後半です)

・・・・・やばい、かける言葉見つからないwww

いやーまーしょうがないでしょね、大体アニメとかでもお婆ちゃんって

白髪ですもんね(;´д`)

フォローなってないし(*ノω<*) アチャー

まぁもうその年に近づいてきたからいいんだけどねww

大丈夫です!ヘアスタイルは可愛くしといたんで!

(すかさず問題すり替えてる)

とまぁこんなやり取りが繰り広げられてましたwww

ちなみにハンザワは白髪染めアンチではありませんw

ただ白髪染めしても2週間で気になる方がほとんどです・・・

そのストレスから少しでも開放できたらなと思い、

冗談ぽく

「もう染めやめてもいいんじゃないですか?」

「思い切って金髪にしましょうよ」

☝実際された方もいます

とか言っちゃいますww

なので、興味ない方は普通にスルーしちゃってくださいね(≧∇≦*)ゞ

ちなみにセルフカラーはほんと地肌に良くないんでこれだけは

本気で止めてくださいね!

続けてても良いことないですよ!

Kさん撮影許可ありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw