白髪染めしちゃったけど明るくしたい!

2016年6月10日

白髪染め(グレイカラー)をしちゃうと明るくするのって難しいんですよねsweat01

ありがちなのは根元が明るくなって、中間、毛先が暗くなりる(色が抜けない)dash

逆グラデショーンですね(;´д`)

でもそんな状態でもバレアージュという方法を使えば、

それとなく自然に明るくできちゃうんですhappy02

今回はそんな方法を用いた施術ブログです(*´∀`*)

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のゲストはNさんnote

izola初ご来店で顔出し撮影頂きました(*´∀`*)

あざまーすwww

Nさんは白髪染めをしていて、しかも伸ばしっぱな状態(^_^;)

でも全体的に明るくしたいというオーダー・・・

以前だったら、アルカリ落としカラーを施術してからの通常カラーになるんですけど

これまたアルカリ落としがこれまた痛むんですよ~sweat02

そんなときはバレアージュ!

バレアージュとは、パネルごとにホウキを履くように塗布していくという技なんですw

ホウキを吐くように塗布するのがミソで、

自然なグラデーションを作り出して作り出してくれるんですw

でもやっぱり白髪染め後のカラーは怖いので、保険でアルカリ落としを施術していきますflair

このアルカリ落としなんですけど、最近新しいの仕入れたんですwink

トリートメント配合なんで、ダメージが軽減されるんですよflair

難点と言えばトリートメントを配合してるので

なかなか色が抜けません。。。

いや、ゆっくりと色を抜いてくれるんですねwww

このアルカリ落としをしてからバレアージュをしていきます<(`^´)>

ちょうど毛先が明るくなってるので、施術後は

良い感じのグラデーションになってくれますnote

☝バレアージュです

カットは長めがご希望なんで、伸びきって傷んだ毛先をチョキチョキhairsalon

内側の毛はうねり癖が強く、さよならカットすると

余計暴れてしまう恐れアリなので、チョップカットのみで毛量調節confident

なので少し重めで仕上げてますflair

さぁ出来上がりを見て頂きましょうnote

ドンsign01

どうしたんですか?そんな苦い顔してww

N様「どこ見ていいかわかりませんw」

ハ「じゃ、このリース見ててくださいwww」

ハンザワの手作りリース見ててくれます(*´>∀<`*)キャハッ

まだ見ててくれますw

そんなに見られるとハンザワ照れちゃいます(ノ∀`)タハー

どうですか?良い感じにグラデーションになってますよね!

これだとある程度ほったらかしてもくっきりカラーとの差が出ませんw

小さいお子さんが居てなかなかサロンに来れない方、

白髪染めしててでも明るくしたい方にお薦めですnote

いやー、Nさん面白い方でしたwww

待ち時間にお出ししたハーブティーの

ちょっとした工夫にもいち早く気づいてくれたしww

☝レモンローズヒップティーにミントティー凍らして入れてますshine

後日こんなメッセ頂きました!

本日、お世話になりましたNでございます(^人^)

ボサボサ髪をキレイにしていただき感謝しておりますっ

そして…わたしのお喋りにおつきあいくださりありがとうございました(=゚ω゚)ノ

またよろしくお願いしますっ

これは嬉しぃ(*´∀`*)

色々お話して髪も心もスッキリしてくれたら幸いですw

またのご来店お待ちしてま~す(*´∀`*)

撮影ご協力ありがとうございました○┓ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw