カラーでイメージチェンジ♬

2016年6月16日

印象を変えるには手っ取り早いのがやっぱりカラーですよねconfident

カットやパーマでも印象は変えれますが、

極端にスタイルを変えたりしないと中々変わったとは言えません(;´д`)

しかしカラーだったらスタイルを変えずとも簡単に印象が変えれますnote

今回はカラー自体久しぶりなゲストがカラーで印象を変えちゃいます(`・ω・´)

 

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

 

今回のゲストは2回目のご登場のH様flair

前回ご来店頂いた時は出産を機にちょ~ロングからバッサリとボブにしちゃったですよね~(´∀`)

ここまでカットしちゃえば印象変わるんですが、もう一つひねりが欲しいところnote

この日はカットだけのご来店だったんで、

次回にカラー(ハイライト)を施術しましょうとお勧めしたんですconfident

そしてカラーを施術する日がやってきたんですね~(*´>∀<`*)キャハッ

カットはこの日の2週間前に済ませといて、今回はカラーのみの施術になりますshine

こんな感じにカットしましたshine

サイド、バックを2ブロックにして毛先に動きをつけやすくしています(^-^)

このスタイルにハイライト&全体カラーを施していきますflair

まずハイライトは2色の明るさを使っていきます!

ナチュラル系のブラウンと、ゴールドブラウンの2色ですflair

折角なんで楽しまないとね~bleah

共に12レベルの明るさで、ベースは8トーンのブラウンshine(通常3レベルが一般的な黒髪)confident

このくらいの差だったらハイライトとの差がつきすぎずにナチュラルな感じに仕上がりますw

ハイライトは根元近くではなく、中間あたりから入れて毛先の動きが引き立つようにしましたnote

(⁰︻⁰) ☝カラー終了放置タイム~note

改めて書くけど、カラー(パーマ)等のお流し時にアルカリに傾いた髪を酸性にしっかりと傾け

残留薬液を炭酸ムースでしっかりと落としていきます(´∀`)

これにより過度なダメージ進行が防げますshine

(勿論プラス料金はかかりませんよ~、なので勝手にバシャバシャやってますwww)

そして出来上がりがこちらで~す☟

おぉ明るくするだけでだいぶイメージチェンジになりますね!

ハイライトもほんわか効いてていい味出してます~www

下を向いたときバサっと落ちてくる顔周りの毛は短くしちゃってます!

これにより育児が多少なりともしやすくなったと思います(´∀`)

カラーだけで雰囲気こんなに変わりました~confident

凄くお似合いでぇす.+:。(´ω`*)゜.+:。

最近の主流はハイライトをポイント~全体に入れて髪に表情をつけたりします(´∀`)

こうすることで今まで一色塗りのノぺーってしてたのに動きがつき、

全体的に楽しそうに見えてくれます(´∀`)

髪の動きが目にしっかりと映るとセットもより一段と楽しくなりますしね♪

Hさん、次はローライト入れてもっとヘアライフ楽しみましょ~(^O^)/

撮影ご協力有難うございました○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw