ヘッドスパの重要性!~講習2回目~

2016年7月3日

最近ヘッドスパって言葉よく聞きませんか?

でもまだまだ実際体験したことある方少ないんじゃないですかね?

そんなヘッドスパをもっと牝鹿に感じてもらいたく

ハンはヘッドスパの講習に行ってきましたconfident

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


7月・8月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

 

ヘッドスパの講習は今回2回目note

ヘッドスパ講習に行ってきました(´∀`)

(⁰︻⁰) ☝前回の講習のブログ

先生は京都でお店を経営されていてヘッドスパ率80%以上を誇る


スペシャリストの
今井愛先生(´∀`)





izolaでも使用しているフォーフルールというメーカーさんが出してる

フルールガーデン(クリームスパ)を使用しての講習なんです(´∀`)

前回では

フィッテイングとは?スキンシップとは?

の意味を考えて

呼吸法、簡単な理学

ときてからの実践flair

軽擦(けいさ)・・・リンパを流す

首から肩にかけてのほぐし

側頭筋のプッシュ

フェイスラインのツボ押し

を勉強しました(´∀`)

そして今回の2回目講習では

前回の実践の復習note

毛髪診断eye

頭皮のツボ押し、後頭部のほぐし

を勉強したんですconfident

ほらハンザワ揉まれてますwww

(指が入ってるのはスルーでお願いします(*´д`*)アハァ)

受講生みんな真剣に見て聞いてますsign01(指入ってるって(*´д`*)アハァ)

ハンも真剣www

最後にはオイルを使っての今まで習ったマッサージを施して行きますshine

(だから指ヽ(`Д´)ノ)

これ、寝れますwww

ハン、申し訳ないけど寝ました・・・

「どうだった?」と聞かれ、

「スミマセン、落ちました(m´・ω・`)m」

ダメじゃんwww

そーそー、すごいのが頭皮、毛髪診断では場所により体のどこが悪いか解っちゃうんです(;´д`)

日頃の不摂生がバレちゃうんですよね~~sweat02

ちなみにハンはごく最近お疲れ気味と診断されました(ノ∀`)タハー

今井先生はスコープ見てさらっと「○○が悪い、何日前が体調悪かったでしょ?」

と素早く診断してくれるんですw

流石この道20年sign03

この時点で頭皮って奥がと~っても奥が深い(;´д`)

頭ってないがしろにされがちだけど、頭が基本っていうのが身にしみて解りました。。。

最後にはヘッドスパを行う理由についてのディスカッションshine

・血流をよくする、がん予防

・ポジティブリラックス、脳のリラックス

・髪を元気にする

等、様々な意見が出る中まとめると

インナービューティ、究極のリラックス、アンチエイジング

なんですね~w

外ツラではなく、体の中、心から美を追求する!

これって究極の美でもあるとハンは思いますshine

しかもヘッドスパでは視力回復、

白髪予防にもなることが発見されてきてるらしいんですsign01

これって朗報ですよねnote

目が悪いハンの息子に毎日しなきゃ(*´>∀<`*)キャハッ

注)定期的に行うことが前提です(`・ω・´)

これをたった二日間で勉強するんです(^_^;)

とても足りない!

もっともっとヘッドスパを勉強したいって意欲が沸いてきました( ̄Д ̄)ノ

まずは身も心も委ねられるよう究極のリラックスをマスターし、

ゆくゆくは頭皮診断でお客様に今後の提案をできれば良いかなって思っていますflair

日々勉強ですね( *`ω´)

今日習ったヘッドスパは8月中にメニュー化したいと思いますup

講習終了後には今井先生からディプロマ頂きました.+:。(´ω`*)゜.+:。

あざまーす!!

ディプロマ貰ったからにはこれに恥じぬよう日々修行していきます(`・ω・)ゞ

ハンが「練習させて」と行ってきたら嫌がらず練習付き合ってくださいね~www

画像は今井愛さん、美容ディーラーのヴァンさんから頂戴しました!

有難うございます○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw