地元人が行くお店!(食)

2016年8月21日

さぁ

久々にサザンビーチに足踏み入れましたw

の続き書きますよ~www

今回は地元で人気?のお店での食レポになりますnote

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


価格変更のお知らせです


7月・8月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

まず後輩のズッカに選択をさせますw

①味はイマイチだけどロケーションはピカイチ(海岸がすぐそこ)でココから(ビーチから)とても近い

②コスパを考えて魚を食べるんだったら地元(柳島界隈)ではココって言う所、でもそれは「養老乃瀧」

③肉屋直送の焼肉屋

上記の3つから選択させたら③を選択!

焼肉屋は18時からなので、ハンは一旦家のに帰り、ズッカは「竜泉寺の湯」へrun

ここの焼肉屋さんいつも混んでるイメージなんで(実際行くといつも混んでる(;´д`))

予約しとこうと思いちょっと早いかなと思いつつ電話したら

なんともう終日予約で一杯とのことΣ(゚д゚lll)

結構焼肉モードになってたのにショックorz

<焼肉吉正>

じゃぁ残るは、養老の瀧か、味がまいちなカフェwww

まぁ通常だったらロケーション取って、イマイチなカフェ選ぶかもだけどついさっきまで海いたし

湘南だったら魚かなって思って勝手に養老の滝に予約の電話入れました(≧∇≦*)ゞ

さっき選択させたときに後輩に「養老乃瀧」っていったら、断固拒否されたん出すけどねwww

ま、普通そうなりますよねw

だって埼玉から茅ヶ崎来て「養老かよ」って(;´д`)

でもねーここオリジナルメニューいっぱいあるんですよねーw

家族で来れるように定食メニューも充実してるし、お魚料理ももちろんあります!

あとお声出して言えないのが、

この辺にある有名なお魚料理屋さん(数店舗あります)結構冷凍物だったりするんですよね~dash

まぁ経営を上手くやっていくにはなんですけどね、経営手腕は凄いんですけどね、なんかね・・・

☟あるエピソード書きます(お客様から聞いたお話)

お魚料理食べたことない外人さんに「魚料理食べてみたい」と言われたので、

てっとり早く有名なお店に連れて行ったとのこと。

外人さんも気に入ってくれたらしく、後日その外人さんの両親が日本に来るので

同じお店に連れて行ったところ、お休みだったんですってcoldsweats01

仕方ないので、近くにあるお店に連れて行ったら

「全然味が違う!今まで食べたあれはなんだったんだ!」

とビックリしていたそうですwww

そう、新鮮さが違うんですよね・・・・

残念ながら、その美味しいお店はもう無いんですけどね(´・ω・`)ショボーン

このご時世、正直にやってくお店が無くなっちゃうんですよね、寂しいなぁbearing

とハンザワディスり出したら止まらないので、この辺で止めといて シーッ! d( ゚ε゚;)

いざ店に入ってメニューを見たズッカも結構ご満悦w

「埼玉の養老と違います」だって( ´艸`)

良かった良かったwww

あ、でもココ選んだのは男の後輩だからですwww

もし女性のお客人だったら、やっぱり海が見えての味はまぁまぁなところに連れて行きますw

ロケーション大事ですもんね(^_^;)  (後輩のお嫁さんいたけどねwww)

気になるメニューはこちら☟

箸つけてるものもあるんで申し訳ないm(._.)m

なにサラダか忘れました(ノ∀`)タハー

豚キムチ炒めnote

刺身盛り合わせ(たしか一番大きいの)pisces

これねなんかの天ぷらなんですけど、嫁が早々と砕いちゃったんですよねぇ(;´д`)

原型とどめてなくて(´・ω・)スマソ

ナスの1本漬け(*´﹃`)

きゅうりの一本漬けも頼みましたw(息子が大好きらしいので・・・)

腹ぺこ虫のゴウ(息子)用にいくら丼セット(味噌汁と、お新香付き)

これも早々と箸付けられて、「ちょっと写真撮るから!」と迷惑な父親www

なめろうpisces  まじまじ見ると刺さってる串が直撃してて痛そ(>_<)

嫁のマリ様が食べたいと言うから頼んだら、「思ってたのと違~う( -д-) 」と反抗期w

どうやら揚げ出し豆腐だと思ってたのが、ただの揚げ豆腐www

ハンは勿論美味しく頂きました(。`・ω・)9″

さつまいもの天ぷらですconfident

で、最後にここの名物「あさりラーメン」を頼んだら、あさり切れで終了してしまったとのこと・・・

ここの養老行く人は口を揃えて「あさりラーメンが美味しいんだよ~」と言いますcatface

ハンも一回食べたことあるんですが、まぁお酒飲んだ後に食べたらおいしいのかなっとwww

しかも毎回味が違う(濃さ)とのことですwww

残念に思いながらも、ハマグリラーメンは最後の一つあったんで頼みました!

小分けした後なんでほんと申し訳ありません(´≧∀≦`)タハー

小分けしたのこれね(⁰︻⁰) ☝www

ハン的には中々の味濃い目で美味しかったでーす( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

この辺の地元の方は有名店には行かず、「養老乃滝」にいくんですよ

とりわけすごく美味しい!てわけではないと思うんですけど(有名店より味は良いかも)、

メニュー豊富だし、コスパが大変良い!

これ大事ですよね~w

茅ヶ崎駅からだったらタクシー1300円くらいなのかなぁ~(バスは降りてからちと歩きますsweat01

あ、駅の近くのお店はハン知らないんで何とも言えませんw

柳島海岸、南湖は漁師町なんで有名店がチラホラあるんですよw

なのでそれに引っ掛けてのブログです( ´艸`)

機会があったら行ってみてくださいねw

そして期待しないで「あさりラーメン」食べてみてくださいwww

ブログ読み直してみたらお魚料理あまり頼んでない件www

しかも写真構図悪く、絶対行きたくならないよなー(๑≧౪≦)てへぺろ

最後に、味覚は個人個人違うのでクレームは受け付けませんよ~www

あ、後輩夫婦にはご満悦頂きましたε-(´∀`*)ホッ

<養老乃瀧>

ハンザワのプライベートブログ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw