息子の本音(。-_-。)

2017年1月14日

今日はiPadでブログ書いてますw iPad用のキーボード買ったんですよw

ムフフフ

で、今回の内容は息子(ゴウ)に縮毛矯正かけたお話ですw

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

LINE始めました

予約ツールとして連絡いただければと思います

価格変更のお知らせです

1月のスケジュールです(必読)(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

upwardright去年の画像だすw

もう何度かブログで書いてますがゴウはスンゴイ癖毛なんです catface

ほんと申し訳ないくらいの癖毛ですcoldsweats02

縮毛矯正かけようと思ったのが嫁のマリ様が

「ゴウの髪どうにかなんないかなぁ〜」

「なんで?s」

「こないだ、俺ずっとこの髪型なのかなぁ〜 て言ってたんだよ」

「なんだ 気にしてるんだ やっぱり。。。」

そう!ここ失態!

親として、美容師としてゴウの本音に気づかなかったんですよ〜bearing

ゴウの癖毛を活かしてカットしてたんですが、勝手な思い込みで

「この髪型いいじゃん!当分これでいこ!」

て思ってたんですよcoldsweats01

身内っていうのもありけど本当はこうしたいっていう気持ちを聞かず

<この癖は厄介だから>という理由で

ヘアスタイルを押し付けてたんですbearing

あぁ親として失態dash

という訳で1月3日に半ば強引に縮毛矯正したんですwww

まずこんな癖具合sweat01

すごいでしょー 手ぐし通らないんです。。。

マリ様のご希望はこの頃の髪型w

小2くらいかな、この画像w

よく良い感じのパーマだねって言われてたんですよw

この時期くらいに髪の質を戻そうって訳なんです catface

難しいんですよねぇ、微妙な塩梅が sweat02

薬液が強すぎたらまっすぐになりすぎちゃうし、学校パーマ禁止だしw

そんなこんなで慎重に薬液設定 flair

ここからストレートアイロンしていきますw

upwardright画像横向きでスマソ、画像処理がうまくいかなかったのです・・・

最初はゴウ面倒臭がってたんですが、このストレートになった具合を見たら

「おぉ真っ直ぐだ! 」とちょっと嬉しいご様子www

そして2液をつけてお流しshine

さぁ出来上がりだすnote

ドンっnote

どどんっnote

そんなに変わってないじゃん! て思われがちですがcoldsweats01

手ぐしが通るんですよ〜 w

よーく見ると少しだけ滑らかになってますよね sign02

ここでゴウの本音がポロリ

「髪伸ばせるかなぁ」

伸ばせる伸ばせる!パパが格好良くしてあげる!

ゴウも髪の手触りが良くなって喜んでくれたんです happy01

あまり見た目変わってないようだけど、この細やかな変化で

ゴウの本音が聞けたことにハンは大満足 heart04

ゴウに限らずお客様の本音を引き出して、それに答えられた時って

美容師やってて良かったって思える瞬間なんですup

また2ヶ月くらい髪伸ばしてストレートかけたら 今よりもカッコ良くなるはず!

楽しみにしててね〜happy02

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile(一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw