他店でパーマを失敗されちゃった(;゜0゜)

2017年2月4日

こにゃにゃちわですwww

すっかり月に4回ほど更新のブログになってしまいましたcoldsweats01

なるべくハイペースな更新を目指してるんですが・・・

ダメですね、最近怠け癖がついちゃってますbearing

で、気合を入れて今回のブログは他店でパーマを失敗されたお直しのブログですflair

はい、どーも(・ω・)ノ

 

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです
気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

 

LINE始めました

予約ツールとして連絡いただければと思います

価格変更のお知らせです

2・3月のスケジュールです(必読)(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回撮影許可を頂いたD様note

初来店でございます(^-^)
あざまーすw

来店前にメッセージを頂いてたんですが他店でデジタルパーマをかけたところ

バサバサになってしまって収拾つかなくなってしまったとのことsweat01

カット&パーマでご予約を頂いてたんですが、何度メッセージでご相談をか受けたところ

他店でのパーマは一週間前とのことcoldsweats01

どうやらダメージがひどくなって、パーマ施術してもらったサロンに相談したら

「痛むかもしれないをご了承してもらった施術なのでお直し等は受け付けません」

と言われちゃったらしいんです・・・

なんとまぁbearing

しかし実際見て見ないと解らないので、来店された時にみっちりカウンセリングすることにしましたshine

そして来店時がこちら↓

一週間前にかけたとは思えないパーマの出来です・・・・

毛先も梳かれまくってます・・・・

これじゃぁまとまりませんよね・・・・

前髪もただ梳いただけって感じで可愛くないですcoldsweats02

よーくそのサロンに行った経過を聞くとどうやらD様サロンジプシーだったとのことbearing

以前通ってたサロンの担当の方が辞めちゃったらしいんで、色々彷徨ってたんですってsweat02

で、久々にパーマをかけたいと思い、クーポンサイトで見つけたサロンに出向いたところ

クーポン内容のパーマ施術ではダメージが不安なんで、ワンランク上の薬剤を使用したパーマを勧められたらしいんですcoldsweats02

これ「あるある」ですね・・・

進め方も「この薬剤だったら安心してパーマかけれますよ?」

と言われたんですって・・・

おいおい、痛むの承知じゃないじゃん・・・・

D様に履歴を聞くといつもカラーのみでパーマは久しぶりだったとのことcatface

ちゃんとカウンセリングしましたか?

とりあえずダメージがひどいところをカットすることにして、パーマは様子を見てかけることにshine

でもね、カットしてくうちにパーマかけなくてもいいんじゃない?

と思い、D様にセットのやり方をレクチャーしてご納得いただいてカットのみになりましたnotes

一週間前にパーマをしたんで必要以上に痛めることないですよねcoldsweats01

パーマ代も勿体ないですしねwobbly

そして出来上がりがこちら↓

ドンっup

ドドンっup

梳かれまくってるとこメインにカットして、折角かけたパーマをなくさない様に!

前髪も厚みを出す様にギザギザカットして眉上に!

幅も広げてみました(^-^)

これで可愛さUPup

セットはハーフドライ時にムースワックスをもみ込む様に付けてからのドライshine

見違える様になりましたflair

パーマは数ヶ月してからかけた方が良いですね(^∇^)

izolaでは薬液の値段UPはしません!

最初から毛髪の状態を見て薬液設定をしていきます( *`ω´)

まだまだパーマは勉強中ですがなるべく最小限のダメージでパーマをかける様に努力をしていきますnote

パーマの犠牲者を出さぬようもっと講習を受けて勉強しなくては(((o(*゚▽゚*)o)))てへ

D様撮影ご協力ありがとうございました!

撮影ご協力もありがとうございました!





最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile(一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw