デジタルパーマとコールドパーマでアンニュイに☆

2017年2月14日

最近海外ドラマで<ゲームオブスローン>てものにハマってるんですshine

知ってます?

アメリカで一番賞をとってるドラマなんですってw

最初は人がいっぱい出てきてだるいな〜って思いながら見てたんですが

真っ先にハマった嫁のマリ様が毎日見ること・・・・

それに毎日付き合わされて見てたんですが、いやはや面白い!

ヒューマン、政治、アクション、ファンタジー、エロwww

全て含むドラマなんですnote

これハマりますよ〜happy02

はい、どーも(・ω・)ノ

 

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

LINE始めました

予約ツールとして連絡いただければと思います

価格変更のお知らせです

2・3月のスケジュールです(必読)(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のゲストはM様note

M様にももう何度もブログにご登場いただいてます(^-^)

ありがたき幸せshine

前回ではバッサリショートボブにしたんですが、そろそろストレートに飽きてきたらしく

今回はパーマのオーダーをいただきましたconfident

以前のブログでも書いたんですが、M様はパーマがかかりにくいくらいの強毛up

めっちゃコシがあるんですw

うらやましすwww

まずM様の襟足にご注目ですflair

ご覧の通り上に生えてます↑

そして羨ましいくらいのストレートwww

パーマかからなそうでしょ?

そんな M様にパーマかける時はあれやこれやと試行錯誤なんですw

でも基本はデジタルパーマshine

今までの経験で今回はダブル還元という方法を行いました(^ー゜)

W還元とは一度薬液をつけて、毛髪を軟化させ
もう一度パーマの質感のための薬液をつけていく工程のことを言うんですw

かかりにくい髪には最適な方法ですflair

そして問題は襟足ちゃんw

この長さではデジタルパーマだとなかなかカールが出てくれませんsweat01

なので襟足はデジタルパーマではなく通常のコールドパーマで仕留めていきますcatface

巻き上がりがこちら↓

盆の窪の上はデジタルパーマで襟足はコールドパーマw

質感とかどうなの?と思いがちですがパーマ終了のお流し後がこちら↓

結構しっかりとかかってますね〜confident

そしてそんなに違和感はなさそうです

仕上げは柔らかい質感を出したいのでブオーって乾かす程度にsign01

ムースワックスをもみ込んで出来上がったスタイルがこちら↓

はいドンっnote

さぁドドンっsmile

良い感じに柔らかさが出ましたnote

アンニュイな感じって言葉が似合いますよねwww

そうデジタルパーマでそんなに力まない質感が出せるんですhappy02

ネープも良い感じにアンニュイさが出てますup

デジタルパーマも良い仕事してくれますnote

久々のパーマスタイル楽しんでくださいね〜shine

今回も撮影ご協力ありがとうございましたhappy02



最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile(一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw