脱!白髪染めいかがですか?

2019年3月7日

擦らない炭酸スパシャンプー好評です!

 

今更ですが・・・・

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします!

はい、遅すぎますよね(-。-;

(追記 これ書いてたの1月です(−_−;))

すみません、怠けてました( ;∀;)

HPもリニューアルしてブログサイトもごちゃごちゃになってしまって・・・・

はい、言い訳です(^◇^;)

今月から気を引き締めてブログ書いていきたいと思います!

 

と言いつつもう3月・・・・


どーも(・ω・)ノ

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)のハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

 

2月・3月のスケジュールです♪(必読)

料金改正と炭酸スパシャンプー導入のお知らせ

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

★izolaってどんな店?①

★ハネの直し方、乾かし方教えます(`・ω・´)

ロングヘアなメンズがパーマをかけたら?
(当ブログ一番人気www)


さて今回は

白髪をオシャレ染めで染める!

ですですw

最近は「白髪染め」はネガティブな言葉なんで「グレイカラー」と言われてきています。

「私もとうとう白髪染めかぁ( ;∀;)」

「白髪結構生えてきたけどまだオシャレ染めで頑張ります!」

というお客様よくいらっしゃいます。

でもオシャレ染めだと白髪には色入りにくいんです(-。-;

簡単に書きますと、グレイカラー(白髪染め)には白髪が染まるように茶色の色素が

多く含まれています。

ファッションカラー(オシャレ染め)にはそれが含まれていないのです。

違いはというと、カラーチェンジがしやすい等です。

「暗くしたけど飽きちゃったから明るくしたい」

「前回アッシュしたから今回はオレンジ系にしたい」

等のカラーチェンジがグレイカラーより行いやすいんです。

グレイカラーは茶色の色素が残りやすいんでカラーチェンジの邪魔になってしまうんです(^◇^;)

でも基本カラーはカラーなんですよね(^◇^;)

白髪染め=ネガティブ

なイメージがついてしまってるんですよね。

年齢を感じる・暗い色しかない

というイメージが多いと思います。

 

でも、フッションカラーで白髪が染まったら?

イメージ的に全然良いですよね?

あるんですよ、そんなカラーがwww

アプリエ・ミドル

というカラー剤なんですけど、これは従来のカラーより透明度が出るカラー剤なんです。

要は毛髪の赤系に残るメラニンを分解して色素を入れるというカラー剤なので

綺麗な色が出てくれるカラー剤なんです。

アッシュ入れたのに1、2ヶ月後オレンジっぽく出てきたことありますよね?

そのようなことになりにくくしたのがアプリエシリーズなんです。

そのアプリエ・ミドルは5〜9トーンのカラースタイルを想定したカラー剤なんですけど、

5トーンのブラウンを混ぜて7トーンくらいの明るさに設定すれば、

なんと白髪も染まるんです(^^)

↓白髪染めでご来店いただいたお客様の背術前です。

見にくいですが白髪20〜30%の割合です。

通常根元のリタッチなんですが、今回は脱グレイカラーということで

全体にカラーを施していきます。

毛先の方にはこれまでのグレイカラーを施した色素が残っているからです。

 

 

使用した色は多数の方が見て綺麗に見えるというセピアブラウンという色です。

出来上がりがこちらです↓

 

 

どうです?

綺麗に染まってますよね?

でもがっつり白髪を染めたい方には不向きです(^◇^;)

通常のグレイカラーをお勧めします。

白髪が生え始めてきた、内側の白髪が気になるけど白髪染めはちょっと・・

白髪最近増えたかな? 白髪をぼかすくらいで良い

という方にはアプリエミドルお勧めです!

 

補足でアプリエシリーズで「アプリエ・グロウ」というのもあります。

これは今までになかった高明度のグレイカラーになります。

明るさが明るさなんでがっつりは色入りませんが、ボケるくらいになります。

白髪が全体の20%くらいの方にお勧めです(^ ^)

色々ご相談乗ります!

 


最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile (一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*))

ハンザワのプロフ①

ハンザワのプロフ②

↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

平日の午前、土日のご予約が取りにくくなってきています(;´д`)

土日希望の場合はなるべく早めのご予約をよろしくお願いします○┓ペコリ

 

LINE始めました (han.izolaで検索お願いします)

予約ツール、髪のご相談として連絡いただければと思います

ツイツター始めました 

izola@izola53368516

izolaのFB

いいねお願いしますw

ハンザワのFB

友達申請受け付けますw