あなたに合ったシャンプー使ってますか?②

2019年3月10日

擦らない炭酸スパシャンプー好評です!

最近アニメばっかり見ているハンザワですw

つい先日一一気見したのが「Another」ていうサスペンスホラーアニメ(^_^)

ツッコミどころ満載ですが、引き込まれるものがありついつい一気見してしまいました( ´ ▽ ` )

だって現場大火事になってるのに冷静に携帯取り出して「どこにいるんだ?」とか焦る様子もなく

セリフ吐いちゃうところw

izolaでは長時間施術の方には動画見てもらって時間潰ししてもらってるんで、アニメだったら

お勧めお教えできますよwww

 


どーも(・ω・)ノ

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)のハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

 

2月・3月のスケジュールです♪(必読)

料金改正と炭酸スパシャンプー導入のお知らせ

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

★izolaってどんな店?①

★ハネの直し方、乾かし方教えます(`・ω・´)

ロングヘアなメンズがパーマをかけたら?
(当ブログ一番人気www)


では前回の「貴方に合ったシャンプー使ってますか?」の続きです(^^)

前回はどのシャンプー使ったら良いか?

で終わったんですよね(๑╹ω╹๑ )

そぉどんなシャンプーが良いか!?

答えは一人一人違うんで、このシャンプー絶対良いですよ!とは言えないんです(^◇^;)

ネットでシャンプーのレビューとか見ると様々な意見ありますよね?

お顔の化粧品と一緒で合う合わないがそれぞれあるんです。

値段が高いシャンプーはそりゃ良いです。

変にべっとり、ゴワゴワ、肌荒れ等はしにくいと思います。

でもこれも絶対ではありません。合う合わないはあります。

良い成分が効率よく配合されていますのでトラブルは少ないと思います。

でも難点が!

値段が高くて定期的に買うのは厳しいという点(-。-;

なぜ厳しいと思うか?

お顔の化粧品にはお金かけれるけどシャンプーにはあまりお金かけたくない!(女性の場合)

なぜ?

多分洗うためのだけにはお金かけたくないっていうのが一番だと思います。

すぐ量とか減っちゃいますしね(^◇^;)

もともと髪はないがしろにされちゃう傾向があるかなって個人的な意見です。

(これには色々意見あると思いますのであくまでも個人的な意見です)

なのでハンザワはあまり店で扱ってるシャンプーはお勧めしないんですw

だって高いんですもんw

380mlで3240円もしちゃいます(-。-;

でも良いからお店で使ってるんですけどねw

じゃ何を勧めてるか?

 

じゃん!

そう、メリットですwww

え?メリット?って思うかもしれませんがメリット勧めてますw

だってお店のシャンプー勧めてもし合わなくて失敗した!って思われても嫌なんで

失敗してもあまり痛くなさそうなメリット勧めてますw

メリットが良いなって思うところはノンシリコン、ロングセラー、

余計なプラスαが無さげなところですね。

特に髪べっとりしてる方、ゴワゴワしてる方に勧めてます。

ノンシリコンの良さを知って貰う為にです( ´ ▽ ` )

これ進めると高確率でサロンの帰りにドラッグストアで買っていきますw(後日談)

そして高確率で「髪が扱いやすくなった」と仰っていただいてますw

でもあくまでもプラスαされてないシャンプーの良さを知って貰うのがメインなので

メリットを愛用してくださいとは言ってませんw

だって値段相応の成分ですからね(^◇^;)

地肌が痒くなる方もいました。

そのような方にはワンランク上のシャンプー(アマゾンで売られてる)をお勧めしてますw

これはまた後で書いていきますね!

 

シャンプーで失敗しがちなのは魅力のあるキャッチフレーズかなって思ってます。

「髪生き生きツヤツヤ」「見違える艶と潤い」「ダメージ補修成分配合」「オイル成分で艶髪」etc

ドラッグストアで売られてるシャンプーで上記の物を求めちゃダメです(^_^;)

値段=成分ですから期待しちゃダメですね・・・

あとお客様が失敗してる例はネットで売られてる中途半端に高いシャンプー!

特に無添加w

めっちゃゴワゴワしてる方いました(^_^;)

「無添加だし、ちょっと値段高いの選んでるんですよ」と仰います。

そこが落とし穴!

無添加だから良いとは限りません!無添加に変わる何かが配合されていて

それが髪に悪影響を及ぼしてることもあります。

そしてノンシリコンだけどオイル成分たっぷりのシャンプー!

これもダメですね(−_−;)

ノンシリコン使ってるのにべっとりしてることなんてザラにあります。

「シャンプー何使ってます?」

「ノンシリコンの物使ってるんですけどね(^◇^;)」

「オイル成分配合とか書いてます?」

「あ、書いてますねー」

シリコンの代わりにオイルで艶、しっとり感を出そうとしてるんですよ・・・

意味ないです!

なのでメリットなんですw

もう一度言います!

メリットですwww

この昭和な感じ、ザ・シンプルw

良い感じですw

でもメリットも合わない方はいるんで、絶対ではないんですけどね(-。-;

シャンプーって難しいです。。。

もうね、シャンプーのこと書くとまとまりにくく長くなっちゃいますねw

余る長く書くと飽きちゃうと思うんで次に繋げます!

 

続くwww

 


最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile (一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*))

ハンザワのプロフ①

ハンザワのプロフ②

↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

平日の午前、土日のご予約が取りにくくなってきています(;´д`)

土日希望の場合はなるべく早めのご予約をよろしくお願いします○┓ペコリ

 

ネット予約できます

LINE始めました (han.izolaで検索お願いします)

予約ツール、髪のご相談として連絡いただければと思います

ツイツター始めました 

izola@izola53368516

izolaのFB

いいねお願いしますw

ハンザワのFB

友達申請受け付けますw