貴方に合ったシャンプー使ってますか?③

2019年3月23日

擦らない炭酸スパシャンプー好評です!

昨日めちゃ太った夢を見てしまったハンザワです(-。-;

昨日の夜、セブンの豚ラーメン(二郎系)、豚カルビ弁当、嫁の分のラーメン食べ残した半分

全部平らげてしまった罪悪感から変な夢を見てしまったわけです。。。。

なので気合い入れて今日朝ジョギングしましたwww

これでカロリーゼロ!(イミフw)


どーも(・ω・)ノ

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)のハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

 

2月・3月のスケジュールです♪(必読)

料金改正と炭酸スパシャンプー導入のお知らせ

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

★izolaってどんな店?①

★ハネの直し方、乾かし方教えます(`・ω・´)

ロングヘアなメンズがパーマをかけたら?
(当ブログ一番人気www)


今回のブログは前回から続けていた「貴方に合ったシャンプー使っていますか?」

の続きです!

前回のブログはこちら↓

貴方に合ったシャンプー使ってますか?①

貴方に合ったシャンプー使ってますか?②

前回のブログではメリットをお勧めしてるって書きましたねw

再度言いますが、メリット良いとは思うんですが洗浄が成分的「ラウレス〜」に強いので

お肌が弱い人は痒くなる恐れがあります。

でも会う方には髪が軽くなった、ゴワゴワが取れた、うねりが無くなった等の

報告を聞きます。

しかもお財布に優しいですしね(^^)

 

で、次のランクのお勧めしているシャンプーがこちら↓

 

アブリーゼです。

これは以前izolaで使用してたんですがアマゾンでお安く買えることを知って

止めましたwww

こちらはハーブの香りで癒されますし、ノンシリコンですので

変にべとつくことはないし、成分的にも天然由来成分「オレフィンスルホン酸Na」です。

世間で悪者と言われている「ラウレス〜」ではないのでお肌トラブルは少ないと思います。

しかし、これも絶対ではありません。

ネットで調べると「ラウレス〜」の代わりに天然由来を強調するために

「オレフィンスルホン酸Na」が使われることが多いと書いてあります。

洗浄成分も強いとも書いてありますのでな肌が弱く心配な方はやめた方が良いかもしれませんねorz

で、このシャンプーですが何種類かあるのですがHCが良いと思いますが、

ダメージが気になる方はSRが良いですね。

サロン専用品ですがサロンで購入するよりアマゾンで購入した方が断然お得ですw

シャンプージプシーの方にはこちらをお勧めしています(^_^)

一応「複合アミノ酸系弱酸性」シャンプーです(なんのこっちゃw)

 

もう少し上のランクですとこちら↓

DO-Sシャンプーです。

こちらは今でもizolaで使用しているシャンプーです(^^)

洗いに特化したシャンプーで、シリコン(髪に付着している汚れ等)を落とすために作られたと

言っても過言では無い物なので洗い上がりが格段に軽くなります。

成分的には肌が弱い方にはちょっと強いかもしれません・・・

名は違えど「ラウレス〜」に似た成分が入っています・・・

なので肌が弱い方用にキアラーレシャンプーというのも出しています!

しかしこの二つ残念なのが香りがつまらないとこですかね(^◇^;)ものは良いんですけど・・・・

あと髪が膨張する方で納めたい方には不向きですが・・・

 

そしてizolaでメインで使用しているシャンプーがこちら↓

ウルティアシャンプーです(^○^)

エイジングケアに特化したシャンプーですw

アミノ酸ベタイン系で肌に優しく、洗浄もしっかりしてくれるシャンプーなんです。

香りもソフトなピュアソープの香りでで良いですよ。

こちらは上記のシャンプー達に比べ洗い上がりは多少しっとり感はあります。

泡立ちも良いですし、値段は高いですけどコスパは良いと思います(^ ^)

今ハンザワ家はウルティアシャンプーを使っていますw

 

上記2つのシャンプーは現場に出ている美容師さんが髪のことを思って作られた

シャンプーですので間違い無いですね( ´ ▽ ` )

 

基本ノンシリコンを推しますが、髪の状態によってシリコン入りのシャンプーの方が

扱いやすい場合もあります。

その辺りの見極めが難しいのですが、izolaではノンシリコンシャンプーを使って

抑えはオイル等で補ってくださいと説明しています。

ジメチコン(シリコン)はトリートメントやコンディショナーに大体入ってますしね(^◇^;)

 

と、このブログを読み返しながら書いていても自分で何言ってるのか解らなくなってきてます(-。-;

お勧めにシャンプーと言いつつ肌に悪いとか、お勧めしないとか(−_−;)

そうです、それだけシャンプーは個人個人合う合わないがあるんです!

もう一度言いますがお肌の基礎化粧品と一緒です!

なので頭皮や髪にももう少し気を使っていただきたいんです!

たかが洗うだけですけど自分に合うシャンプーを使うと、その後の髪の扱いが

格段に違ってきます(^^)

是非このブログを読んだ方は今一度シャンプーについて考えてみてくださいm(__)m

次回は実際に間違ったシャンプーを使われてる方がizolaでシャンプーしたらこうなったよ!

というブログを書いていきたいと思いますw

あ、個人的にネットは過剰に書いてると思います(-。-;

ハンザワはケミカルには疎いですが・・・(^◇^;)

なのでネットの情報を鵜呑みにせず、参考程度にした方がシャンプーを選びやすいと思います。

 

 


最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile (一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*))

ハンザワのプロフ①

ハンザワのプロフ②

↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

平日の午前、土日のご予約が取りにくくなってきています(;´д`)

土日希望の場合はなるべく早めのご予約をよろしくお願いします○┓ペコリ

 

ネット予約できます

LINE始めました (han.izolaで検索お願いします)

予約ツール、髪のご相談として連絡いただければと思います

ツイツター始めました 

izola@izola53368516

izolaのFB

いいねお願いしますw

ハンザワのFB

友達申請受け付けますw