炭酸スパシャンプー導入します(^-^)

2018年5月2日

5月から炭酸スパシャンプー取り入れます!

はい、もう5月入ってますね(^_^;)

本当、久々の日記になりますw

1年以上サボってましたw

ブログサイトの使い方忘れるくらい。。。。

どーも(・ω・)ノ

 

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

今回のブログは5月から通常メニューの加わる<炭酸スパシャンプー>の説明になります!

通常のシャンプーと何が違うの?と思われると思いますが、
大まかに言うと「擦らない」シャンプーになります(^-^)

一般的には擦るシャンプーは当たり前で、お店でも擦るシャンプーだし、
家でもササっとシャンプーつけて地肌擦って流しますよね?でも擦るのは本当は地肌と髪に良くないんですよー(-。-;なので髪と地肌の事を考えて、擦るのを一切止めたのがスパシャンプーですw
スパと名前が付いてるからには頭皮をしっかりと揉みほぐします。

流れとしては

すすぎ

炭酸ムースを頭皮全体につける

つけたまま頭皮の揉みほぐし

流して高級アミノ酸シャンプーでブラッシングしながらのシャンプー

ノンシリコントリートメントをつけてすすぐ

上記の流れがizolaでの炭酸スパシャンプーになります( ´ ▽ ` )ノ

通常シャワーから炭酸が出るところが多いですが、izolaでは炭酸ムースを使って
頭皮にしっかりと浸透させていきます。
炭酸が浸透するには数分かかるんです。

効果としては
・血行促進
・シリコン、老廃物、古い角質、皮脂の除去(シャンプーでは落としきれない汚れ)
・たるみ防止(お顔等のたるみ予防)
・毛穴の洗浄により頭皮の環境を整える
・髪を弱酸性に戻す
等、良いことだらけw

首から頭皮にかけて揉みほぐして、頭皮のバランスを整えていきます。
そうすることによりお顔のたるみを引き締めて、尚且つ頭皮のメラニンの働きを正常に戻し
美しい黒髪に導いていきます。

アンチエイジングに最適なんです。

あとはスパとだけあってリラックス効果抜群!
簡単ヘッドスパと思っていただければ解りやすいですね(^-^)

スパシャンプーからの流れでヘッドスパは超オススメです!!大体の方が寝ますwww

炭酸で汚れを落としているので、シャンプーでゴシゴシ洗う必要がありません。
なので使用するのは肌に優しい高級アミノ酸シャンプーウルティアシャンプーです。

フルボ酸、エルゴチオネイン、グリチルチリン酸2K、エチドロン酸、等の髪に良い成分が含まれており
アミノ酸ベタイン系ですので低刺激なシャンプーです。

こちらは滋賀のケミカル好きな美容師さんが開発したシャンプーなんです!
izolaではオイルウルティアオイル先駆けて使用していたんですが、
この度シャンプーも導入することにしたんです。
オイルは購入していただいた大半のお客様が「あのオイルすごく良いね!」
と仰ってくれます(^-^)

そしてシャンプーを泡立たせて特殊加工で作られた細い目のブラシでブラッシングすれば、
髪同士擦れ合うこともなくなり
泡が髪に行き渡り汚れを洗い落とし、毛穴のお掃除もしっかりとしてくれます。

最後にノンシリコントリートメントで仕上げます。
とちらのトリートメントもアンチエイジング効果に最適な成分が入ってます。
地肌の匂いを抑え、毛髪内部の補修を行います。
何よりも香りがとても良いんです!
ジンジャーレモンティという香りなんですが、izolaで使用している
ヘッドスパのクリームで一番人気のものと一緒の香りなんです(^-^)
癒し効果抜群w

あ、すすぎの時ももちろん擦りません!
izolaではマイクロバブルシャワーを使用していますので、
水圧だけで汚れ、泡等を落としていきます(^-^)

最近は補修機能がついたシャンプーやオイルたくさん出てますよね?
でもそれをしたからといって髪が生き返るわけではないんです(~_~;)
一時的なバリア、薄っぺらな補修なだけ。。。
だったら頭皮から健康にして元気な髪を育てて、パーマやカラーによるダメージに負けない髪を作れば良いんじゃないかと
思ったんです!
でもこれも個人差があるんで確実とは言えないんですが、ベタベタ色々なものを髪につけるのよりは良いかなと
思います。いや、絶対良いです!
まずは土台をしっかりと育ててあげる(^-^)

もちろんこれは素髪理論からの発想です!

ハンザワ自身の髪も軟毛でコシがなく、ブリーチカラー数回してるんでダメージしすぎな髪なんです。
でも数ヶ月間炭酸でマッサージをして(毎日)擦らないようにしていたら、調子が良いんです。
サラサラです(注、ダメージは勿論凄いですw)。根元も立ち上がりがよく、
つむじ周りもペタンとしません!
オイル等も使用していません!(でもダメージ毛ですw)

これは是非お客様にも広めていこうと思い炭酸スパシャンプーを導入した経緯です。

でもやっぱり一番は癒しかなw

izolaにご来店いただいて、髪も頭皮もスッキリしてお帰りいただきたいという思いが強くあります(^-^)

顧客様にも料金が上がってしまうことを前提に体験させてもらってますが、
9割の方が炭酸スパシャンプーに切り替えて頂いています。
嬉しい限りです(^-^)

お顔のマッサージをいっぱいしても、コラーゲンやら色々塗ってもまずは頭皮です!
本当に重要ですよ(^O^)
髪も生き生きし、お顔のたるみも予防できるなんて一石二鳥w
これをきっかけにお家でも炭酸を使って頭皮マッサージ等をしていただけたらなと思います。

 長く説明が下手くそな文になってしまいましたが最後まで目を通していただき感謝いたしますm(_ _)m

では皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ