izolaってどんな店?②

2015年11月27日

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ



 茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくださいね


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

茅ケ崎情報を書いてるブロガーさん「さとちゃん」が紹介してくれたブログです

 

では!

前回の続きwww

izolaってどんな店?①

izolaは2010年12月15日にOPENしました。

場所は初めての方は80%迷いますwww

閑静な住宅外

聞こえは良いですが、周り何もないのでまー迷いますwww
(最近ハマミーナができましたが)

迷ったら即電話ください!

危険です!

もう迷路です!

それはさておき

肝心のお客様に対するコンセプトは、

髪を労わり、

再現性の高いスタイルを提供

です(´∀`)

この髪を労わりって言うのが肝です!

美容業界は日々進化しています。

まるで携帯電話のように!!!

○○成分配合が出たと思ったら

××成分配合!

またかい(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

ハンザワも新しいもの好きっていうかミーハーというか

ディーラーに「これ髪に良いんですよ(・∀・)ニヤニヤ」と言われると

信じて使っちゃいます!

お客様にも「これ髪に良いんですよ、傷みにくくなりますよ(;´∀`)」

と+α追加で進めてきました。

そんなこんなで早4年経ち

でも

だんだん違和感を感じてきたんです。

+α進めるのも苦痛になってきた始末(・ω・`)

そんな時、ネットで色々検索しているとあれ?この人mixiで前見たことあるぞとww


どS美容師(通称ぢーぢ)

そう、この方が素髪理論の生みの親!

いやー目から鱗とはこのことwww

モヤモヤした気持ちが晴れ、

早速izolaも素髪理論を2015年7月から取り入れました!

素髪の基本がDO-Sシャントリ

SENSE Hairナカジーさんがとっても解りやすく説明していますw

他力本願(そのうちハンザワも書きますww)

(´・ω・)スマソ

とにかく、今まで良いとしてきとことがまるっきり否定されていて

でも「いやいや、そうじゃないだろ」と全く思わずwww

(ΦωΦ+)ホホゥ….

☝こんな顔ですよwwww

なので、もう+α勧めたりしてません<(`^´)>

だって必要ないんです!

進めるたびに「+○○円かかります」

もうなくしましたw

皮膜をせず、ダメージに適した薬剤を使用し

最低限のダメージに抑える。

一番重要なのは施術する前の処理ではなくて

最後の後処理!

できるだけ残留している化学物質を取り除くこと!


☝残留してる化学物質をDO-Sアシッドで除去中


炭酸で除去中

凄くシンプル(`・д・ノノ゙☆パチパチ

そんな訳で、izolaは素髪理論をベースにして

パーマ、カラーを施術していきます。

コロコロ施術方法変わるのは気にしないでください(´∀`)

ハンザワも進化したいので日々勉強ですw

基本的なコンセプトはOPEN当初からの髪の労りを重視です!

これだけは変わりません(`・ω・´)

長くなりましたが、こんなizolaを皆様にご愛玩いただければ幸いです(*´∀`*)

izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

撮影モデルも募集しています!

どしどしお声掛けくださいね(^_-)>

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw