今年を振り返ると・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

2015年12月30日

どーもです(・ω・)ノ 茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワですww

 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくだ

さいね

12月・1月の予定はコチラへ


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

今年最後のブログになるんで、今年一年を振り返りたいと思います(´∀`*)

今年は自分磨きの一歩を踏み出す年でした!(前厄なのに)

<一歩踏み出そうとした理由>

①来年受験の息子の頑張ってる姿を見て自分も頑張らねばと思った

口では息子に「頑張れよ!」「頑張れば結果は後からついてくるから」と励ましてるけど、

<あれ?俺って人に言えるほど今頑張ってるか?>

思っちゃった訳です(;´д`)トホホ…

②将来への不安

TVのニュース(介護やら認知症やら)を見ていてとてつもなく不安に襲われて、

あれ?俺って老後何の準備もしてないなって思った。

③もっと仕事を楽しみたい!

アシスタントの頃は歳とっても時代に合わせられるような美容師になる!って意気込んでたけど、

だんだんと「えーめんどくさいしなー」ていう自分に危機感を覚えた。

技術に対する不安(時代の流れ)、古臭い美容師にはなりたくない、お客様の笑顔がもっと見たい

全部ひっくるめて、仕事をもっと好きになりたいと思った

では自分磨きは何をするか!?

まず歯医者かなww(差し歯取れてもう1年経つし。。。。)

そして、美容技術の勉強!

今まで、やらなきゃって思っていてズルズル。。。

しかも講習行きたくないしー、知らない人の中に行きたくないしー、暇ないしー(;一_一)


こんな事だからダメなんだ!と自分に言い聞かせ、時間なんて作れるし、

知らない人の中は。。。。きついけど我慢すればいいし(死ぬわけじゃないし)!

そんな訳で今年に入って影響受けた人3人います!

お客様で「茅ヶ崎さとちゃんブログ」を書いてるさとちゃん。

この人にはブログの力と行動力の影響受けたかな~。

この人の書いたブログで(izolaを紹介してくれた)新規様が結構来店してくれました。

ここでやっぱりブログかと思ったわけです(`・ω・´)

尊敬に値する行動力ですよ、ほんと。

FBで茅ヶ崎コミュニティ入れてもらって、今はあまりコミュニティ内での活動は参加できてないけど

来年は積極的?に参加しようかなと思ってますw(本厄だけどw)

で、一歩踏み出したのが12月の上旬にあった「のぶ八先生」っていう講習w

のぶさんはブログだけで来年の10月まで予約いっぱいになるくらい影響力が凄い人なんです!

☝今Facebookで凄く盛り上がってる講習です。

千葉県市川市の行徳にある「野武屋本店」の、のぶさんのブログ

普段だったら100%絶対行かない。

でもここで行かなかったらこの先絶対第一歩は踏み出せない。

行きました!意を決して!ちょーがつくほど人見知りなのに(´∩ω∩`)

タメになりました(´∀`*)   凄く・・・・

自分の中でほんの少しだけ変わった気がするかもw

職業全然違うけどのぶさんとさとちゃんは通ずるとこがあります。だって言うこと一緒なんですもん。

やってること違うけど、影響力は似てます。

まだのぶさんとはそんなに絡んでないので、来年はもっとのぶさんから影響受けたいと思っていますw(本厄だけどww)

で、3人目が「のぶ八先生」に来てた<カネやん

平塚の理容室をやっていて、ただFB上で友達認証し合ってるだけの絡んだこともない間柄。



なのに「のぶ八先生」後店(izola)に来ちゃうんですよww勿論アポなしでw

☝しかもこんなですwww

凄い行動力(`・д・ノノ゙☆パチパチ

ほんと凄い!この行動力を見て毎日ブログ書く決心がつきました!

ブログは毎日各暇ないしマイペースでいいやってね、思ってたんです(ノ∀`)タハー

でもやっぱり書く時間は作れるんですよね。自分で作ろうとしなかったでけ。

「自分から動かなきゃ何も始まらない」  ☚よく聞く言葉だけどほんとそう思った。

前ネットの記事で著名人の方が「第一歩を踏み出せない人がほとんど、で踏み出せる人が勝ち組になる」

心にぐさっと刺さりましたΣ( ;ω;)イタッ!

今年は前厄だけど自分としては第一歩踏み出せたし、考え方も多少なりとも変えれた年。

なので来年はもっと自分に磨きかけるべく2歩3歩確実に歩み、

子供に父親の本当に頑張っている姿を見せたいな(*´ω`*)

来年、新たに知り合う人、FB上で絡み始めてまだ会ったことない人、

色んな人から影響を受けたいと思います。

そして、自分も誰かに影響を与えられる人間になれるよう頑張っていきたいと思います。

なので皆様来年もよろしくお願いします○┓ペコリ

本厄だけどねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今回は長いけど最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆


 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw