デジタルパーマの一連作業~其の②~

2016年1月6日

どーもです(・ω・)ノ茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)のハンザワです

 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくだ

さいね1月の予定はコチラ


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

昨日の続きでーす(・∀・)ニヤニヤ

デジタルパーマの一連作業~其の①~

巻き巻きしたあとは

ロッドに熱いれてしばし放置ヽ(´ー`)ノマターリ

あ、巻く前にオイルローション(BBKオイル希釈10倍)つけてから巻いてます!

カールしっかりとついてくれるんです.+:。(´ω`*)゜.+:。

最後の薬付けの時に過水除去剤をつけたらこんな(°0°)!!

ジュワジュワしてますΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

でもこれとても大切なマイナス作業。家帰ってからのダメージ進行を防ぐのです!

で、シャンプー台でも除去作業して、炭酸(ソーダベース)つけて、

DO-Sシャンプーでバブリングして流します(´∀`*)

完璧な化学物質除去www

DO-Sトリートメントでチェンジリンスし、終了www

チェンジリンスオススメです( *`ω´)

トリートメント中間~毛先つけて流します。

流れ落ちたお湯を桶かなんかに溜めといて、またその溜めたお湯を髪にバシャバシャとかけていきます。

で、もう一度さらっと濯ぎます(^-^)

やるやらないとでは手触りだいぶ違いますよ(´∀`*)

そして簡単にタオルドライしてizolaのサービスメニュー「あったかいぃんだからぁ~」
(筆記中に思いつき(´゚艸゚)∴ブッ)

ホットタオルで首からおデコの生え際を包み込み、軽い頭皮指圧(2分くらい)します(´∀`*)

ここでは数分意識飛ばしてもらいますwww

よく言われるのが視界が広がった、肌が突っ張ったと言われますwww

リラックスタイム修了でブワォーてドライして、ドライカットしてきますw

ここでもうizolaでは鉄板な「さよならカット」!のぶさんブログ

セニングで毛量調節するとバサバサになるのが、「さよならカット」だと毛量取れて、動きつく!

まさに一石二鳥www

で、出来上がり(。-∀-)

うん、重苦しくバサバサだった髪がなくなってスッキリ軽くなったね!

これでマフラー巻いても髪の毛邪魔にならないね(´∀`*)

ほら可愛くなりました!

毎日のドライヤーこれで楽チンですね~www

ではでは今年もよろしくね~~(´∀`*)

これがizolaでのデジタルパーマの流れです(´∀`*)

基本的に前処理材使わず(状況に応じては使用するときも)、

スッピン髪にしてからの施術になります(`・ω・´)シャキーン

そして残留してる薬剤をできるだけ取り除いておうちに帰ってもらいます。

ダメージの受け方違いますよ、確実に(´∀`*) <おうちでのスッピンケアも大切です>

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw