キレイに伸ばすコツは?定期的にカットすることですよw

2016年3月7日

先日小6の息子が自分のお小遣いでヘッドフォンを購入したんですmusic

最初イヤフォンが欲しいと言っていたんですが、僕が

「え~ヘッドフォンの方がいいよ、イヤフォン耳の穴痛くなるし」

とかネガティブなことばかり言っていたら、まんまと洗脳されヘッドフォン派にwww

最初かっこいいと言っていたのが、最近流行りのコンパクトヘッドフォンmusic

で、実際買ったのが結構デカ目な(ちと本格的な)ヘッドフォンw

本人曰く

「フィット感がいいんだよ!」

と玄人ぶってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

肝心の何を聴くと言えば???

勿論

noteYouTubenote<主にゲーム実況>

(´Д`)ハァ…

そんな息子の父のどーも(・ω・)ノ 


 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです


気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

3月・4月のお休みのお知らせです(必読)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますww

今回のゲストはなんと!

半年振りのK様coldsweats02

ほったらかし過ぎです(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

K様と~~~~っても髪の量多いんです・・・

だってクリップで挟んでも弾き飛ばしちゃうんですよwww

もう、活きが良い鮮魚って感じですw

そんなK様さすがに量をなんとかして欲しいとオーダーflair

通常だったらセニングシザーで、すきまくるんですが!

セニングシザーでジョキジョキしちゃうと、

数ヵ月後パサついてきてまとまりが悪くなってきます(;´д`)

もっと鋤きまくると、毛先スカスカになって悲惨な状態になってしまいます

それを回避するには「さよならカット」という技法があるんです(*´∀`*)

ハサミと髪の毛が離れる瞬間

「さよなら~」

となることから、そのネーミングになったと発案者「のぶさん」が言っていましたwww

ん~~~説明難しいwww

とにかくなるべく髪を傷めず毛量調節出来るスゴ技ですshine

そんな技を半年間伸ばし放題にしたK様に!

見てください!

この量!

軽く丸めて

<おっさんのカツラ>

を作ってみました(ノ∀`)タハー

では改めてK様に出てきてもらいましょー

(∩´。•ω•)⊃ドゾー

長さも3cm程カットして、キレイに伸ばせるよにw

バングも作ってっ若々しく!

暴れ馬だった毛先もカットしたことにより落ち着きを取り戻しとても良い子にしていますwww

サヨナラで動きつくように毛量調節!

動きもついてます!

いやーだいぶキレイになりましたね!

これでシャンプー後のドライヤーも楽になりますね! (そこ?www)

ここまで伸ばしてのは久しぶりらしく、頑張って伸ばしましょーww

ハンザワもキレイに伸ばせるようお手伝いします(*´∀`*)

K様が定期的に来ること前提にですけど( ´艸`)

K様撮影ご協力有難うございました○┓ペコリ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw