ロブでデジタルパーマ(´∀`)

2016年4月9日
どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


3月・4月のお休みのお知らせです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw
izolaってどんな店?①

DO-Sシャンプーの心得

ほうれい線薄くなぁれ♪

ハネの直し方、乾かし方教えます(`・ω・´)

ロングヘアなメンズがパーマをかけたら?
(当ブログ一番人気www)

 

 

今回のゲストはI様ですnote

初来店でございますconfident ありがとうございますm(_ _)m

毎度ビフォーが濡れて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今回はカット、パーマ、カラーのオーダーを頂きましたが、時間が足りず

カット&パーマのみの施術とさせて頂きましたshine

I様の話を聞くとどうやらパーマがすぐ取れてしまうとおっしゃってるではありませんかsign02

ここは強い薬でガッツリかけたいところですが、さすがにそんな事はしませんwww

I様の髪の現状も見極めつつ、どんなパーマをかけようかとカウンセリングshine

あまりセットの時間がかかるのは嫌、毛先に強いダメージがある・・・・

毛先はカットしても良いということなんで、6~7cm切りますnote

ベースはロブ(ロングのボブ)shine

丁度、首と肩の乗っかってくる長さなんで、レイヤーはあまり入れないほうが良いと思いましたcatface

そしてパーマはデジタルパーマにしました(´∀`)

デジタルパーマはセット楽ちんですねw

乾くとウェーブがくっきりと出てくれますからね(´∀`)

余談になりますが、ウェーブとカールの違い?について少し書きますw

基本は一緒なんですが・・・

簡単な定義は

 

毛先だけにかかっているCカールは「カール」flair

 

それ以上かかっているパーマは「ウェーブ」ですflair

間違えやすいのが、「くるん」と大きく2~3回転かかっているパーマを「カール」と勘違いしちゃうことです(^_^;)

それは一応「ウェーブ」になりますconfident

ですが、パーマはパーマです!基本一緒ですwww

☟多分皆様ウェーブと言うとこーゆうイメージが強いんだと思います

♯ソバージュwww
♯若き日の杉本彩
♯見つけるの苦労した(´Д`;)(ホントはもっとすごいの見つけたかったがw)

話戻りますwww

ブオォーって乾かせばランダムな動きがつき、そこから捻るようにして乾かしていけば

艶としっかりウェーブが出てくれる素晴らしいパーマですshine

I様にはブオォーて乾かすだけを提案、そちらのほうが似合うし楽ちんですしねhappy01

 

こんな感じですshine

前髪もあまり短くしたことないらしく、ここは無難に長めにしましたshine

徐々に慣れるように短くしていけば良いと思いますhappy01

 

施術以降セット簡単にできてたら幸いです(´∀`)

息子さんをこの後、理容室に連れて行くって言ったましたが格好良くなったかな?

ではまたのご来店お待ちしてますねshine

撮影ご協力ありがとうございました○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw