てめぇでセットしてみました(´∀`)

2016年4月25日
どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


3月・4月のお休みのお知らせです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のゲストは2買い目のご登場のI様ですnote

ロブでデジタルパーマ(´∀`)

(⁰︻⁰) ☝の時にデジタルパーマをかけたんですが

うまくセットができないとFBでメッセージを頂いたんですconfident

パーマをかけて楽ちんになるはずが、はねちゃって困ってるとのこと(´Д`;)

髪のセットが決まらないとイライラしますよねbearing

これは一大事と思い、お店に来てもらうことに!

・はねちゃう=パーマ取れたかも

・はねちゃう=ドライのやり方がうまくいってない

上記を確かめるためにお店に来てもらったわけですcatface

状態を見て、パーマはさほど取れていない様子flair

そんなわけでドライのやり方を手とり足とりレクチャーwww

<てめぇでセット>発動ですw

ポチッとなwww

お客様にドライのやり方とか教えるんですけど、実際ドライヤーを持たせて

ドライしてもらうとドライヤーがしっかり当たってなかったり、変な方向向いてたりするんです(´Д`;)

なので今回はお客様にドライヤーを実際持ってもらってのレクチャーになりますhappy01

まず根元の乾かし方ですflair

はねるという事は根元にしっかりと熱が当たってなかったりすると

根元が潰れたまま乾いてしまうので最初が肝心なんです!

上のように乾かしてもらうと簡単に根元が簡単に浮いてくれますshine

後ろもしっかりレクチャーします( *`ω´)

根元が乾いたら中間~毛先になりますconfident

根元をしっかり均一に乾かせば中間以降はそのまま乾かさずでも良いですnote

根元が乾いてれば、毛先はすぐ乾いちゃうんですw

もしくはブワーって乾かして、毛先に向かって熱を当てていきますcatface

これやるとやらないでは艶の出方が違います!!!

この時も手とり足とり教えますwww(セクハラじゃないからね(≧∇≦*)ゞ)

全体的に乾いたら、ワックスもしくは保湿クリームをもみ込むように付けるだけnotes

出来上がりです(⁰︻⁰) ☝

はねてませんよねup

自分でセットしてもはねなくなったと言ってくれています(良かったデースw)

このように、等質問、髪に対する乾かし方解らない場合は気軽にメッセージください!

親身になって答えさせていただきますwww

撮影ご協力ありがとうございました○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw