ドエス講習行ってきました!

2016年5月13日
どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のブログは火曜に行った講習会の事を書きたいと思いますnote

どんな講習会に行ったかと言うと・・・・

izolaでも使用しているDO-Sシャンプーshine

DO-Sシャンプーの心得

を生み出した<ドエスさん>こと<ぢーぢ>noteの講習なんですhappy02

↑強面(;´д`)

この講習凄く楽しみにしてたんですよね~(´∀`)

だってシャンプーのみならず、パーマ液等でも大変お世話になってるんですもんshine

勿論ハンザワはぢーぢーのブログを見てパーマ理論、素髪理論

いぱーい勉強させてもらってるんです(。-∀-)

ぢーぢのブログ<場末のパーマ屋美容師日記

ではどんな内容だったかと言うと・・・・

今までにないミーティング方式sign01

どんなことやるんだと思いながら受けたら本当にフリーミーティングwww

その時の雰囲気で内容が決まってくというwww

まずはドエスさんのニックネームの由来!

まさかそんなとこからドエスが命名されたとはwww

そしてぢーぢの若い頃のお話note

成功者の生の声で聞けるのはやっぱり身にしみますねw

不特定多数のお客様を迎えるのではなく、お客を選べ!

最近よく聞く話ですが、ぢーぢは若い頃から実践してたんですhappy02

ここでもまた集客、接客のあり方を覆されました(;´∀`)

凄い!そして流石!

そんでもってブログのあり方sign01

まさかこれが聞けるとは!

ぢーぢのブログアクセスは凄いんですよsign03

まさにモンスターブログhappy02

誰に対してブログを書くのか?

「Google様です」(`・ω´・)

これには笑いましたwww

そして中盤にさしかかるとケミカルのお話shine

毛髪科学、パーマ理論、Wガラス化ウェーブ等!

いつもブログで見るだけだったんですけど

耳で聞くとより一層納得できましたcatface

内緒話もたくさん聞けましたwww

内緒話なんで内容書けません(ノ∀`)タハー

(ちんぷんかんぷんだったところも多々有りww)

そんなこんなで盛りだくさんの話が聞けたんですconfident

なんとなくですけどモヤモヤが取れたような、道しるべになったようなw

ハンザワもこれからは集客の方向性をもっと考え実践し、

独自性を持ったサロンを作っていきたいと思いますshine

なかなか難しいとは思いますが(^_^;)

なのでハンザワに共感できる方、これからも応援よろしくお願いします・・・

ね━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

 

 

またもや東京迷子(講習場所が東京駅)になりかけました・・・

年々方向音痴になってるキガス・・・・(´・ω・`)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw