ストレートパーマで梅雨対策!

2016年5月15日
どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


5月・6月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

今回のゲストはY田様でーすnote

Y田様なんと2年鰤fish

お住まいお隣の辻堂で、いつも予約のタイミング合わずwww

近頃は毛先のカットだけご近所のサロンで済ませてたとのことflair

そして今回はもう湿気が出てきてどうにもこうにもならないと言うことで

izolaに来店いただきましたshine

重要な役割任されるのは嬉しい限りです(´∀`)

が!

責任重大でもあります(;´Д`)

Y田様、多毛うねり度MAXな髪質dash

(゚∀。)☝見てください、この癖!!!

暴れ馬のように暴れてます(;´Д`)

膨張もしてますsweat01

濡らすとこんな感じに癖が出ますbearing

濡れてる時点でこのうねりが出るということは癖が強い証拠!

中途半端なストレート(ボリュームダウン等)をかけると

梅雨本番にまた膨張してしまいます<(`^´)>

なので今回はがっつり縮毛矯正かけますよshine

あ、たまに癖が強い方で(特に膨張)、

「ストレートパーマしたくない、長さも変えたくない」

「カットだけで広がらないようにしてください」

と言われることあります・・・・

無理ですね・・・・

だって膨張はどうしようもありません(;´Д`)

巷で有名なケラスター〇や、椿オイ〇をべったり塗るしかありません・・・

しかし、この場合でもダメージは絶対出ますよ!

皮膜でねthink(特に上記は酷いww)

最悪余計な癖でちゃうし(´Д`;)

そして最近なんちゃらカットとかありますが、これも合う人合わない人いますね。。

先日新規のお客様で〇〇〇カットしたけど無理だったというお客様来店されましたしdash

(このようなカットを批判してるわけではありませんよ~w)

カットだけでボリュームを抑えようとすると限界あります!

なので逆に癖を生かしたりするようなスタイルを提案させてくださいwww

(この場合スタイルバランスが大切ですshine

でもやっぱりストレートが一番癖抑えられますけどね(ノ∀`)タハー

で、話戻ります( ´艸`)

使用する薬液は最近鉄板のDO-Sストレートflair

ここ最近カットのみだったらしいんで、毛先までバージン毛flair

毛先までDO-SストレートHとMをしっかり塗布していきますw

毛先は真っ直ぐだと味気ないので、ストレートアイロンで丸めて処理していきますcatface

そうすると出来上がりはこうなりますnote

じゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

どうです?毛先いい感じに丸まってますよね~(´∀`)

ブローしてません、アイロン使用してません!

ドライヤーでブオーって乾かしただけです<(`^´)>

あ、手グシは入れたかも・・・

毛先が丸まってるのでセットも簡単note

このくらいしっかりストレーパーマトがかかってれば梅雨もどんと来いwww

前髪もありがちなスネ夫になってません!

梅雨時はやっぱりストレートが一番綺麗になりますねshine

Y田様これで梅雨も乗り切ってくださいね~(´∀`)

また重要な施術の時お待ちしてますねwww

撮影ご協力ありがとうございました○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw