擦らない!炭酸スパシャンプーの説明♪

2018年9月25日

昨日に引き続き擦らないシャンプー「炭酸スパシャンプー」のお話したいと思ってます。

お話と言っても画像貼ってあーだこーだ書いてるだけですがwww

温かい目で観覧してやってください(^-^)

どーも(・ω・)ノ

茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね

ツイツター始めました

izola@izola53368516

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

前回は炭酸スパシャンプーの動画をあげたんで、今回は画像で説明していきたいと思います(^-^)

まず最初にizolaのスパシャンプーはスパと名が付くので擦りません!

最近世間で「擦らないシャンプー」というワード出てきてますよね?

各サロンでのやり方は違いますのでここではizolaでのやり方を説明していきますね(^-^)

やり方は違えど根本的な考え方はどのサロンも共通だと思います。

頭皮と髪へのダメージ軽減!

これ大切ですよ〜

今は平気かもしれないけど、何十年後に結果は現れてきます!

年取っても元気な髪でいたいですよね?

ではでは前置きはこのくらいで画像で説明していきますね(^-^)

まず軽めに濯いでから頭皮に炭酸ムースを浸透させて毛穴の汚れを揉み解しによって取り除いていきます。

炭酸は浸透するのに時間がかかると言われています。

炭酸が出るシャワーも良いと思うのですが、毛穴の中まで浸透させたいので
ムース状の炭酸にしたのです。

浸透する時間に頭皮の揉み解しをしていきます。

炭酸つけてからのホットタオルを首に置きます♪

これ気持ちいんですよねーw

このタオルにアロマオイルを数滴垂らして香り効果を出します(^-^)

香りはラベンダーのミックスです。

ラベンダー系の香りは主に心身を安らぎたい時に使われる香りです。

皮膚の炎症にも効果あるんですよ♪

タオルを置いて首を温めて首から揉み解しをしていきます。
頭皮が凝り固まって首まで垂れてくるのでまず首まで垂れ下がってきた皮膚を
正常な位置に戻すことが大事なんです。

首が終わったら頭皮の揉み解しに入ります。

満遍なく頭皮全体を揉み解していきます。

時間的に大体10分以上は揉んでますw

終わったらシャワーで軽く濯ぎます。

ここからシャンプーに入ります。

シャンプー剤は主にウルティアシャンプーを使用していきます。

髪質によってはDO-Sシャンプーを使用します。

ウルティアシャンプーはアンチエイジング効果が高いベタイン系アミノ酸シャンプーです。

全体的に泡立ててから擦るではなく、シャンプーブラシを使用していきます。

メリットは髪全体に泡が行き届きますのでシャンプー剤の効果を最大限引き出してくれます。

細かい毛先が毛穴にあたり指では落としきれない毛穴の汚れも取り除いてくれます。

まー炭酸で毛穴洗浄してるからゴシゴシやる必要はないんですねw

あと何と言っても地肌が程よい優しい刺激で気持ちいです。

特殊加工されてるので髪、皮膚にも難なく使用できます(^-^)

全体的にブラッシングしたら念入りにお流しをしていきます。

izolaではマイクロバブルシャワーヘッドを使用していますので洗浄はしっかりとしてくれます!

マイナスイオン効果も出てるという、やや胡散臭いですがw

お家でもシャンプーはじっくり念入りに流してください。

泡が切れたと言っても石鹸カスが髪に付着してるとダメージの原因になります!

最後にトリートメントをつけていきます。

izolaで使用しているのがフールパフェというスキャルプケアに特化したトリートメントです。

通常頭皮につけないようトリートメントはしますが、
これは頭皮ケアにもなるので頭皮につけるよう髪全体にトリートメントをつけていきます。

少し時間を置くためにリンパケアを施していきます。

スパシャンプーで揉み解しをしたのでリンパの流れもスムーズにしていきます。

そしてお流しをしてまた首にホットタオルを置きます。

これには先ほどとは違うアロマオイルを垂らします。

オレンジとミントのミックスです。

柑橘系とミントの香りは心身をリフレッシュさせたい時に使います。

まー目を覚ませっていうことですwww

ホットタオルを首に置いたら最後の仕上げ、頭皮のツボを指圧していきます。

これはizolaのヘッドスパでも行われているツボ押しの短縮版ですw

はい、サービスですwww

以上がハンザワが考えた炭酸スパシャンプーです(^-^)

大体の方がこのシャンプーで寝ますw

よく聞くのが目がすっきりしてよく見えるですw

そうなんです、頭皮にも目のツボあるんですよね♪

あと顔の皮膚が上がった等w

そうなんです、上がりますw

頭皮を柔らかくすることによって皮膚が正常な位置に戻るので
お顔に垂れ下がった皮膚が上がるんです!

本当はこの工程をお家でもやってもらえたらなって思ってます。

毎日でなくても良いんで週に2〜3回、一日置きとか。

ちなみにハンザワは毎日やってますwww

顎のたるみ、おでこのシワ、法令線が薄くなりました!

これほんとwww

自分の頭皮を自分の手で揉み解すのはさすがに疲れるのでヘッドマッサージ機を今は使ってますがw

まずはシリコンヘッドブラシ等でマッサージするのも良いです!

100円ショップでも売ってるはずw

お店で聞いていただければ訪問販売ばりに説明させていただきますwww

最後にスパシャンプー前とシャンプー後の画像お見せします(^-^)

どうです?全然違いますよね?

勿論何もつけずにハンドドライだけです!
バサバサと乾かして最後に根元から毛先に向かって熱風を当てただけです。

触ってみると違いがもっと解ります!

擦らないシャンプー「炭酸スパシャンプー」

オススメです(^-^)

炭酸スパシャンプー動画

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

izolaで皆様のご来店お待ちしてますね(^_-)

Let’s be together with a smile(一緒に笑顔になりましょ(*´∀`*))