グレイへアーでもお洒落したい

2015年11月28日

グレイカラー

初めて聞いたときはグレーになるカラーだと思った

愚か者

どーも(・ω・)ノ

 茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです



 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくださいね

12月・1月の予定はコチラへ


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

茅ケ崎情報を書いてるブロガーさん「さとちゃん」が紹介してくれたブログです

 

しかも美容師になって3年目くらいまでそ〜思ってましたwww

アフォですね、全く┐(´д`)┌ヤレヤレ

えぇ良く天然だねって言われます・・・・・

グレイカラーとは「白髪染め」ですね♪

グレイカラーは色味が少ないとか思われがちですが色々あります。

混ぜ方次第で色々できます(´∀`)

白髪が染まればなんでもいい!

良く聞く言葉ですwwww

でも折角美容室でカラーするんだったら

お洒落してみません?

注)izolaではヘナもお勧めしています。

お客様には十分な説明をして、どちらが良いかを決めていきます。

てな訳でいつもご来店頂いているM様に撮影ご協力頂きました( ´▽`)

ジャンww

仕上がり画像もう出しちゃいますwww

aaa 021 ①.jpg

Mさんはフロント白髪60%、バック白髪40%

1ヶ月ちょっと前にご来店頂いた時にピンク系にしたいとのオーダー。

この時はあまりキツくならないようにベージュを混ぜ、ガツガツしないように

アッシュ混ぜてピンク作りました。

で今回は前回よりピンク強めとオーダー頂きました(´∀`)

了解です(ΦωΦ)ゞ

ピンクのみでカラーさせていただきますwww

あ、でもアッシュは外せません!

だってM様、色黒なんですshine

根元はグレイカラー(白髪染め)

肝心な既染毛(すでにカラーをしたことのある毛先)は

微アルカリタイプの薬剤で処理していきます。

ほんとはヘナが一番良いんですけど、色味がないんすよね(;´д`)

ハナヘナは基本オレンジ。インディゴは青。

これを混ぜ合わせて色を作っていきます

なのでブリーチ力を持たない微アルカリタイプでizolaは施術していきます。

こちら色は豊富にあります( ¯﹀¯ )/+*

カットは肩付くくらいまで伸ばしていた髪をショートにしたいとのことsun

バッサリと切りましたよ✂

ザックザックとwww

はい、ザク来ましたwwwww(≧∇≦*)ゞ

こんな感じで白髪染め(グレイカラー)でも遊べたりします。

でも注意しなくてはいけないことがあります。

①白髪染めはカラーチェンジが難しい。

カラーチェンジするときは一度クッション入れたほうが良いです。

リタッチ(根本)のみでナチュラル系の色をいれて遊びは休憩します(^-^)

②一度暗くしたら明るくするのが難しい。

暗くするときは良く自分の心に問いかけて暗くしましょうwww

「いいのか?」

「ほんとにいいのか?」

(。・q・。`)☆

最悪、アルカリ落としという荒業があります。

はっきり言って痛みますΣ( ;ω;)イタッ!

一番は担当美容師さんとしっかりと相談して適切な施術をしてもらうのが理想ですね(´∀`)

さぁ皆さん、もっと白髪染め楽しみましょ!

(⁰︻⁰) ☝なぜに文字小さいwwww

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆


izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw