息子から学んだこと( ´▽`)

2016年1月11日

昨日は成人式だったんですよねー、新成人の皆様おめでとうございます(´∀`)どーもです(・ω・)ノ

 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

ハンザワ家にとってもとても大切な日だったんです!

え?成人式?

んな訳ありませんwww

じゃ何?

息子ごとなんですがね・・・・

小6と言えば?

そう!お受験なんですヽ(´Д`;)ノ

昨日はいわゆる「お試し受験」

いわゆる前哨戦だったんです。

本番ではないんでレベルの差が激しい会場。(皆力試しするんです)

三田にある慶應義塾大学を会場にして行われたんです。

うちは神奈川の茅ヶ崎だから、都内の三田(田町)は少し遠い・・・・

5:30に起きて、朝ごはん用意して、6:40分に家出るっていうハードスケジュール

田町に着くともううじゃうじゃいる!受験生が!ほんとすごい数w

普段2時に寝るのに(アメリカドラマついつい見ちゃう(→o←)ゞ)

前日12時に就寝(しっかりアメリカドラマは見ましたww)

そして肝心の慶応大学に着くと進学塾の先生たちが応援に来てくれてるんです。

先生が「頑張って!」と熱い握手してくれるんです。

塾の保護者会の時に先生が

「塾全校の先生が手分けして応援に行きます!

生徒さんと判るようににバッジをお渡しするんで(Vバッジと言うw)

当日は見えるようにつけてください」

と言われてたんですけど、応援ってこれかーと。。。。

せいぜい5~6人で応援来てるのかなぁって思っていたら

なんと15人~20人はいるんです!

もう家族ビックリwww

息子なんてVバッジ見えないようにマフラーで隠しちゃってるしwww

え~

「ダメじゃん!隠したらwww」

「ほら、応援されにそば行きなよ!握手してもらいな!」て言ったら

「いや・・・・恥ずかしいからいいや・・・・・」

うん、たしかにその気持ち解るwww

だってズラーと並んでるんですもん(´ε`;)

で、息子は挙動不審な感じで会場に・・・・心配だ・・・・

いくらお試しと言っても受験は受験!

幸先よく合格して欲しい!

でもここの学校の試験と相性悪いらしく、息子も少々不安な様子で向かっていくんです(・ω・`)

そして試験終了後、受験生それぞれ笑顔、浮かない顔、普通の顔、腹減ったー、食欲がない、色々です。

これが受験・・・・・・

本番は?

考えると恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あれよあれよと残り3週間切りました(´ε`;)

進学塾通わせて6年(小学校入学前2月から開始)、本格的に受験意識したのが4年生の時。

あっという間。

勉強はうちの嫁が見てたんだけど、共働きだからやっぱり大変(;´Д`)

アエラか何かで共働きの家庭は受験失敗する確率高いって書いてあったらしく落ち込む嫁。

「やっぱり専業には勝てないんだよ」☚何回言ったことか・・・・

年々家庭での受験意識が高くなる世の中。

本当に厳しい。

遊び隊盛りの子供をつきっきりで勉強見れないもどかしさ、

やる気がない子をいかにやる気にさせるか・・・・

中学受験は親の戦いとはこのことなんですよね。本当にこれ難しい!

それでも嫁は仕事しながら息子の勉強一生懸命見てる、

息子もそれに応えようと、志望校に入ろうと(勿論本人の意思で)息子なりに頑張ってる。

じゃ俺は?

何頑張ってる?

仕事今まで以上に頑張って、去年の年末にも書いたけど息子に父親が頑張ってる姿を見てもらいたい!

ほんと素直にそう思った訳です。

今年は重い腰をあげて、今まで以上にスキルUPしなくては!

「オヤジダメじゃんwww」

って言われないようにねwww

これが息子の受験戦争から学んだ事です。(まだ息子の戦いは終わってませんが・・)

本気で頑張ってる人が近くにいるとやっぱり違いますよね。

頑張らなくちゃって思えるwwww

なんで息子もあと少し踏ん張れよ( *`ω´)

終わったらゲームいっぱいやっていいからさw

良い結果が出ますよーにm(_)m

あ、結果はブログでは書きませんよーwwww

ご想像にお任せします( ´艸`)

あ、ちなみにこの毛は息子のwww

すっごい癖毛!

さらさらストレートがいいって言われたらどーしよ(;´Д`)

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆



izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw