DO-Sシャントリと泡ディゴし続けて∩^ω^∩

2016年1月2日

( _。д゜)アウアウアー

折角ブログ毎日更新するって決めたのに~~~

ついつい1日開けてしまった・・・・

家にブログ書く環境ないんですよ(´;ω;`)  ☚言い訳

┌(┐_Д_)┐閃いた!

今日から毎日にすればいいんだ( ´艸`)

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

はい、こんなんだから毎日更新できないんですねーwwww

肝に銘じます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

明けましておめでとうございます(・ω・)ノ

 茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワですww

 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくださいね

1月の予定はコチラへ


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

はい、新年最初のゲストは!

ハンザワの可愛い奥様(2chから引用www)マリちゃんで~す((((;゚Д゚))))

嫁の髪は軟毛で傷みやすい、

でもペタンとするので1ヶ月半でのパーマ、1ヶ月でリタッチを繰り返す強者嫁www

でいつも毛先のダメージが凄いのが美容師的には悩みでした(;´д`)

でもDO-Sシャントリ・DO-Sパーマ理論・ハナヘナに出会ってから、ダメージが確実に減りました(°0°)!!

パーマ、カラーの頻度は変えてません( ゚Д゚)y─┛~~

★注<傷まない>ではないからですねー!

確実にダメージは受けてますよ!パーマ&カラーですからね!

「ノンダメージ」「ダメージレス」「パーマをして髪蘇る」

とか嘘ですからね!騙されないでくださいねー(`・ω・´)シャキーン

ダメージは確実に受けます!でもその受けたダメージを最小限に食い止めるのがDO-S理論なんですよ!

ま、前置き長くなりましたが

可愛い奥様(2ch)マリちゃんのスタイルの話に戻りますwww

去年の夏からDO-Sシャントリを使い出してからの画像

スタイルは今回気に入られているので継続でε-(´∀`*)ホッ

前回の施術は12月にカット&パーマ&リタッチカラー&ハイ・ローライト&泡ディゴをやりました
∑(゜∀゜)コンナニ!!

で、今回はカット&リタッチ&泡ディゴのみでお許しを頂きwww

施術前の画像

画像だと解りにくいですが、パーマ、カラー繰り返しでこの状態に保ってます!

カットは伸びた分だけ&動きつけるための軽めに「サヨナラカット」

グレイカラーのリタッチ終了したらお流しへ(´∀`*)

マイクロバブルシャワーでしっかりプレーンリンス(よく濯ぐ)後、

まず「DO-S OX-ZERO」でオキシドール(過水)の残留を抹消します( ̄∀ ̄)

少し放置してマイクロバブルシャワーでお流し。

そして今度は炭酸水の代わりに<レセソーダベース>を髪に揉み込んでいきます。

これでシャンプーでは落としきれない不要な化学物質を取り除いていきます。

その後DO-Sでシャンプー(・∀・)

あ、泡ディゴwww

シャンプーの泡流さずに、そのままインディゴ:ヘナ(9:1)(10:1に薄めたもの)を揉み込み

そしてリラックスできるようスチーム当てながら3分待ちます(。-∀-)

よーく流して、はい終了!!!

で、ブワーっとドライして

ジャン!!

基本夏とあまり変わんないですねーwww

サイド素敵www

通常泡ディゴはインディゴのみで行うことが多いんですが、ヘナ少しだけ入れてトリートメント効果を増やしました。

急いでたので肝心の正面ぼけました(´・ω・)スマソ

でも整えるだけでもパーマ生き返りましたwww

このボリューム感wwww

で、一緒に「ちん!」

「パーマは2月にかけるから!」と念を押され怯えるハンザワ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

このように不要な化学物質をしっかり除去することにより

ダメージの進行を抑えられるのです!

パーマやカラーをかけた直後のダメージ具合から数ヵ月後のダメージ具合が変わらないように(´∀`*)

でもこれにはお客様の日々の協力も必要です。

髪を洗うに特化したシャンプー、シリコン等余計なものが入っていないトリートメントを使用する!

(DO-Sシャンプーお勧め)

オイル等使用したならば、その日のうちにきっちり取り除く!

ホームカラーしない!

カラーはリタッチだけに留めておく!

大切にしましょうね!!

最後まで読んでくれてありがとです☆-(ゝω・)v

今年もizolaとハンザワをよろしくお願いします( `・ω・´)ノ 




izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw