デジタルパーマの一連作業~其の①~

2016年1月4日

息子とお風呂シリーズ②先日息子が「氏ね!氏ね!氏ね氏ね~」「か~ね(金)で心を汚してしまえっ」(?)

と5分近く歌ってました(;´д`)トホホ…

知ってます?この歌?

音量に注意!!( *`ω´)

ハン「なに?その歌?何処で知ったの?」

息子「塾の先生」

はん「・・・アボーン(´・ェ・`)」

ちなみに息子が行ってる塾は大手進学塾でございますorz

どーもです(・ω・)ノ

 茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)のハンザワです

 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくださいね

1月の予定はコチラ

 


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

今回のゲストはizolaオープンから来てくれてるアミちゃんでーす(´∀`*)

「アミちゃん、ブログ用のビフォーアフターの写真欲しいから撮っていい?」

「全然いいですよーw」

「モザイクは?」

「ガッツリいれてください!!」

モザイク寂しかったものでついついお顔書いてしまいました。。。。
悪気はけっしてございません(´>∀<`)ゝ


アミちゃん、毛量ワッサーで、髪質固く、前髪が前に生えてるので、これまた難易度高め(;´Д`)オープンから5年、勉強させてもらいました(`・ω・)ゞでもってイメージ画像がこれ☟

アミちゃんのスマフォで見せてもらったんで実際の画像と違うけど、こんな感じのボブスタイルですw

見せてもらったのは黒髪、ドライで軽い仕上がり、毛先ワンカール、

バング長めで目被ってますよー状態www

お任せ下さい(`・ω・´)ゞ

で、シャンプーしたらっ!

泡立たなぁ~~~~い(;´Д`)

すぐさま2回目シャンプー時、泡立ったままトリートメントつけて加温!

これである程度は素髪になってくれます(^_^;)

で、もう一度DO-Sシャンプーで洗ってこんな感じ☟

いやー思わぬトラップwww

オイル使ってる?

はい、使ってます。。。ダメでした?

うーん、ダメじゃないんだけどねー。。ちなみになに使ってるの?

ケラス◎ーゼです

やっちまった、でちまった!ケラ◎ターゼ!!www ☚<心の叫び>

もう使っちゃダメだよ!今回のスタイルには合わないから(´ε`;)


<DO-Sシャンプー>シリーズのブログ

またつけちゃったら、ドライな軽い質感出ないからね!



はい解りました~・゜・(ノД`)・゜・

DO-Sシャンプーでしっかりと皮膜を取り除き、パーマ施術の環境を整えていきます!

こんな感じでシャンプーが終わり、ベースカット開始!

ベースはレザー&シザーでザックザクwwwからの~デジパーです(`・ω・´)シャキーン

またパーマ後ドライカットで調節していきますw

アミちゃんコールドパーマすぐ落ちちゃうし、乾いた時に毛先「くるん」ってのが欲しかったから

デジタルパーマにしましたよ~( 」゚Д゚)」

クリームタイプのパーマ液つけて放置

お流し(BBKオイル+DO-Sシャンプーで1剤をしっかり落とします)

BBKオイルはノンシリコンオイルなんですけどシャンプーに混ぜるとクレンジングの役割してくれて

尚且つ洗い上がりしっとりしてくれるし

優れたオイルなんです( ̄ー+ ̄)キラリ

お流し後ハーフドライしてからの

で巻き巻き

巻き巻き

これからどんな感じに仕上がってくかなーwww

長くなっちゃったからまた続きます(ノ∀`)

続きも見てね(・∀・)ニヤニヤ

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw