グレイカラー講習に行ってきましたよ( ̄∀ ̄)3

2016年7月9日

先週に引き続き今回も講習に行ってきました~(´∀`)

 

なんの講習かというと・・・

色男「ただし」のグレイカラー講習会

グレイカラーというと白髪をしっかり染めること」が第一

優先ですが、
実は「既染部に余分な残留色素を残さず、明
るさを表現する」という・・
とてもシンプルですが、奥の
深い技術です。
サロンカラーの進化を考えたとき、一番に見直さなくては
ならないのは、
実はグレイカラーだったりします
講師は笹山さんnote

そう!グレイカラー、一般的には白髪染めと言われてますねflair

白髪染めというと、どうしても単調な一色染めになりがちです(;´д`)

そんなグレイカラーをもっとお洒落に楽しんじゃいましょうって言う講習でした(´∀`)

その名も大人カラーnote

なかなかのお言葉ですshine

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


7月・8月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

笹山さんの講習は技術もさる事ながら、講習自体を楽しむという

破天荒な講習なんですwww

無茶ぶりは当たり前w

ハンザワも前回の講習で犠牲になったことあります(^_^;)

でもこれは実戦形式での無茶ぶりなんで中々タメになるんですよねぇw

わざわざかつらを用意してのカウンセリング(*´>∀<`*)キャハッ

場の雰囲気を和ませてくれますw

このカウンセリングでやってはいけないこと!

10項目出たんですけど、いやーほぼ経験ありました(ノ∀`)タハー

(現在は気をつけてますよー)

これを踏まえつつお次は笹山さんによる実戦shine

すぐ活用できる技を惜しみなく教えてくれましたnote

こんな綺麗に仕上がりましたshine

今回の講習では短調になりがちなグレイカラーのカウンセリングを

いかにお客様の希望を引き出して、カラーを楽しんでもらうか!

お洒落をしてもらうか!

やっぱり基本はここなんですよね~confident

白髪を完全に消したいか、ぼかしたいだけなのか?

ただ単に根元のリタッチカラーだけでなく、もっと全体像を見てのカウンセリングcatface

白髪を活かしてのハイライト、ローライト!

次に繋げるカウンセリングをして、お客様にワクワク感を持たせるnote


それが大人にしかできないカラーheart04

大人カラー>

素敵な言葉ですよね.+:。(´ω`*)゜.+:。

もうハンも「白髪染め」とは言いません( *`ω´)

「大人カラーいかがっすか?」

と言っていきたいと思いますwww

(思わず白髪染めと言ってしまったらスミマセン(≧∇≦*)ゞ)

この講習でまたより一層カラーが楽しくなりそうですnotes

お客様もハンと一緒にカラーをもっと楽しみましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

きっと心が晴れ晴れするはずsun

笹山さん有難うございましたm(_)m

画像提供平山さんあざまーす(´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。

勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw