ほうれい線薄くなぁれ♪

2016年1月12日

このブログをUPしようとしたら原因不明の白紙に見舞われ一気にやる気なくしましたorzzzzzzzzz

でも頑張ります!

わずかな記憶を辿って書き直します(ΦωΦ)ゞ

どーもです(・ω・)ノ

 
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

 

今回は少し髪から離れる美容のお話しますshine

ほうれい線のアンチエイジングってしてますか?

もう40歳超えてくると、ほうれい線が気になってくるんですよねー(´ε`;)

手っ取り早いのがヒアルロン酸www

これやったらもう麻薬のように止めれなくなりますね、多分((((;゚Д゚))))

最終手段、ボトックス!

これまたお金かかるし、もっともっとっていずれは鉄仮面になってしまいますよ、きっと!

でオススメなのは、ハンザワもやってるんですがシャンプー時に頭皮をマッサージしながら

ほうれい線も薄くしちゃいましょって方法ですw

頭皮マッサージで全体的なたるみも抑えられます!

なにより頭皮のスキャルプになるし、そのおかげで髪が生き生きしてきます。

リンパ協会の池田ことみ先生のブログ


池田ことみ先生のブログに書いてあるように、こめかみから旋毛あたりまでぐりぐりと

マッサージをしながらシャンプーしていきます。

池田先生は本も出されてます(´∀`)

この時指でやると結構力入ってしまって指が疲れてしまいます(;゚∀゚)=3ハァハァ

そこでシャンプーブラシを使うと良いです!

2つセットで売ってる物がいいですよ。いっぺんにできて時間短縮www

ハンザワが使用しているシャンプーブラシ

シャンプーブラシの良いところは、頭皮の皮脂をしっかりと押し出してくれることです。

広い範囲でまんべんなく、細い毛先で毛穴を塞がず洗ってくれます!

指だとこの行為をやるには時間がかかるそうです(;´∀`)

しっかりと圧をかけて解すように、でないと皮脂が毛穴からでません( *`ω´)

そして皮膚を頭頂部にかきあげるようにグリグリとマッサージしながら洗っていきます。

髪が長い方はしっかりと髪も洗ってくださいね(揉み込むように)。

でないと皮膜、汚れがしっかりと落ないので髪のダメージの原因にもなります。

☝ほうれい線薄くなぁれマッサージ

こめかみから旋毛までグリグリしてくださいw


全体的なマッサージw

頭頂部に向かってグリグリしてください。


後ろもですよーwww

横もですよー(`・ω・´)


頭頂部はオデコから旋毛にかけてグリグリしてくださいw

カツラ、帽子をよくかぶってる方は固くなりがちだそうです。

よーく解してあげてくださいwww

痛い方は凝っている証拠です!

毎日マッサージをして解してあげてくださいw

でないと皮膚たるんできますよー( 」゚Д゚)」

シャンプー時にほうれい線マッサージ+頭皮マッサージを行う事によって

ほうれい線が薄くなる、皮膚が上がりたるみを制御できる、

毛穴が健やかになり髪が生き生きとしてくる(`・д・ノノ゙☆パチパチ

どうです?

やってみる価値ありますよね?

あ、結局髪に繋がったwww

勿論お勧めシャンプーはDO-Sシャンプー&トリートメント!



これ大事ですからー《゚Д゚》

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆




izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw