ハンザワのプロフです(`∇´ゞ ②

2015年12月23日

ハンザワのプロフです① |ω・`)ノ ヤァ

の続きですheart

 これからのお客様、今まで来て下さってるお客様、

興味半分で覗いてるアナタも見てってくださいねo(゚▽゚)/

やっほい(・ω・)ノ

 茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです



 気軽にハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)って読んでくださいね

12月・1月の予定はコチラへ


にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますwww

あー

あー

あー

続きか・・・・・

あー

あー

閃いた!!┌(_Д_┌ )┐ブリッジ!

まずハンザワが美容師になるまでのとても適当な・・・・

 いやいや長い道のりを書きましょうwww

高校卒業後から(´∀`)

✩建設事務所~フリーター~塗装業~アパレル販売


なんと!
高校卒業後、意外にもサラリーマン( ´艸`)

インテリアデザイナーかアパレル迷って設計事務所にw

設計・不動産・土地管理の部署に別れていて3ヶ月間研修する。

3ヶ月で挫折(単なる甘え)

トレースの練習とかしましたよーw

あと「数字が汚い!数字の練習しろ」とかwww

塗装業

友達の紹介で職人に

後にも先にもこの時の親方以上に人が良い人には会ったことありません!

不渡りが出て会社クビになっちゃいましたけど

もし会社続いてたらもしかしたら・・・・

アパレルはお洒落な街、代官山のお店に販売のアルバイトとして入社。

いわゆるストリート系www

トチ狂った服装をしだすwwwスカート(ノン気です)、白髪、6色ヘア、何でもアリ!!

母親に「いい加減やめてくれ」と言われる!

(今だから解る親の気持ち(*´д`*)アハァ)

だがしかし!

将来に不安を感じてメイクアーティストを志す。

メイクアーティストは美容師免許ないとやっていけないと聞き、

取り敢えず美容師をやることに。

アパレルの社長の伝で紹介してもらおうとするも、

理想のお店は専門卒でないと雇ってもらえないと知らされ、

知り合いのところだったら紹介できると言われたが断るwww(ただの強がり(≧∇≦*)ゞ)

この時に前章で書いたカリスマ店長に「人見知りでは美容師できない」と言われる。

✩外苑前のヘアサロン

・未経験で入れるところをやっとこさ見つける。

未経験すぎて「スタイラー」の名前解らず(自然乾燥するための道具)

先輩にどやされる(゚∀゚)

でもこのパイセンには凄くお世話になる。

TVスタジオとか、ご飯色々連れてってもらいました。

今どうしてるんだろ(´д`)

・同時に山野美容専門学校通信科に入学。

やはり人見知りが災いして、100名近くの生徒がいたが3人ほどしか友達できず(*´σー`)エヘヘ

同じクラスではなんと一人しか!www

・1年弱外苑前のお店で働く。

ここではこれ以上成長できないと判断し退社。

しかし1年間シャンプーマシーンと化してたのでシャンプーには自信がつく( ̄ー+ ̄)キラリ

✩代官山のヘアサロン

・友達の紹介で入社できたと思っていたが、

後から以前のアパレルの社長が実は影の紹介者(ボス同士が知り合いだった(;´д`))

だったことを知らされる。(以前紹介してくれようとしたところwww)

世間は狭いと感じた時でもある。

・ハードパーマに強いお店で、最初の仕事がドレッドの解き。。。

(これは美容の仕事じゃないと心から思う)

こんな感じや

こんな方

極めつけは

それからも指に穴あきながらスパイラル細、針金パーマ等巻き続ける(゚д゚lll)

注)今現在は普通のヘアサロンです。安心してくださいwww

・念願のメイクを教わる。(先輩やプロのメイクさんに)

・本気でメイクの道に行くか迷い、結局美容師の道に進むことに決める。

メイク、スタイリスト、カメラマンが集まる飲み会に誘ってもらったが

カメラマンの一言「ダメだよ!もっと自分出さなきゃ!」

ちょー人見知りなハンザワには到底無理《゚Д゚》

いわゆるギョーカイ、リームーwww

メイクの世界に向いてないというのもあるけど

なによりカットの練習がとても楽しかったからという理由(´∀`*)

カリスマ美容師無免許騒動が起きる。

急いで免許取りに行くも学科試験時に理容師の項目をやってしまい

めでたく落ちる(゚д゚lll)

理・美容試験なので理容理論、美容理論が一緒にファイリングされているのです。

2回目で合格しました。ちゃんと免許持ってますwww

・数年してやっとスタイリスト昇格(´ε`;)

一人頑なに首を縦に振らない先輩がいて当時はこの人に頭を悩ませたが、

後になりこの時の厳しさは良かったと思う。

・この時のお店で色々な講師助手や講師、

また撮影等(撮影と言ってもヘアカタ等)を経験させてもらう。

 

✩横浜店(石川町)移動

・7年程店長努め退社人を使う難しさを学ぶ。

✩フリーランス時期

・1年間程、石川町の他店でレンタルミラーをしながら

藤沢の1,100円カットでもバイトするwww

1,100円カットでまさかの角刈りΣ(・ω・;|||

 

(代官山時代厳しい先輩に角刈りの練習やらされ、これがやっと生きるw)

✩2010年12月15日 茅ヶ崎に自身の店<izola>open

・オーガニックの知識を入れたく茅ヶ崎にあるハーブ教室に通う。ハーブインストラクター初級取得(今は失効w)(∀`*ゞ)テヘッ

・クリームヘッドスパ導入と同時に

クリームヘッドスパのディプロマ取得(メーカー発行)

・2015年7月に<場末のパーマ屋の美容師日記>に出会う( °Д°)

素髪理論に心打たれる!

別ページにてw

早速実践開始*゚。((o(*’ω’*)o))。゚*

基本お客様の笑顔が見たいので怠けながらも日々?勉強中w

以上がツッコミどころ満載??なハンの高卒~現在までの経歴です(`∇´ゞ

あまり面白いこと書けなくてスミマスンm(_)m

一応まだ続くつもりですwww

続くんかい!(  ’-‘ )ノ)`-‘ )ぺし

ではではハンをよろしくお願いします○┓ペコリ

最後まで読んでくれてありがとです☆-(ゝω・)v

 

izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw