逆の発想でパーマでボリューム出しましょう!

2016年7月29日

今回のブログはお助け願望があるゲストさんのスタイルを載せますnote

ブログを書くようになってからこの手のお客様大変増えましたcatface

茅ヶ崎もたくさん美容室あるから選ぶの迷うんですよね~(´Д`;)

よくあるのが他店での失敗を「どうにかして欲しい!」

というお願いですbearing

大体がセニングでガンすきされてまとまりがつかなくなるパターンですねdash

ではゲストさんに出てきてもらいましょう(´∀`)

どーも(・ω・)ノ
茅ヶ崎のヘアサロン izola(イゾラ)ハンザワです

気軽に「ハン(ちゃん、君、さん、呼び捨てw)」って読んでくださいね


価格変更のお知らせです


7月・8月のお休みです
(必読)

 


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中です
(*´∀`*)一日一回ポチっと押してくださると大変喜びますw

 

ゲストは初来店のTさんnote

Tさんの髪質は凄いんです(´Д`;)

何がすごいかって?earrock

俗に言う「美容師泣かせ」な髪質なんです・・・

癖毛・剛毛・多毛・生えぐせ上に向いてる。。。。

まさにオールスターwww

前回の美容室でセニングですかれまくって、収集つかない上に前髪も作って上に上がってる状態enter

前の美容室入って担当が着た瞬間スタイリストを見て「あぁやばいな」

て思ったんですってcoldsweats01

なででかと聞くと、<若い>美容師だったからsweat02

この髪質は経験がものを言います・・

若い方が悪いって訳ではありませんよbearing

この髪質は圧倒的な経験がものを言います!

なのでセニングを使うという選択はありません!

絶対まとまらなくなるからcoldsweats02

中をめくっても同じような状態。。。sweat02

Tさんの最初のオーダーは思い切ってショートにして明るいグレイッシュカラーflair

でもハンはショートにしたらドツボにはまってすごく短くしちゃいそうな予感がしたんですwobbly

そしてストレートはしたくないともおっしゃってる始末(゚ω゚;A)

そしてあまり普通はしたくないw

ハンザワめっちゃ悩みましたヽ(´Д`;)ノアゥ…

ここはしっかりとカウンセリングをして、過去の髪型について聞いてみたんですw

そしたらだいぶ前にドレッドにしたことあるとかw

ナルホド!

ハードスタイルでは上位に来るドレッドをしてるんで、

ちょっとやそっとのハードスタイルを提案しても大丈夫かなって思ったんですw

「いっそのこと逆の発想でボリュームを出してみては?」

そう!めっちゃ細いスパイラルを提案してみたんですwww

Tさんの全体像を見て絶対似合うと思ったんです!

そしたらTさんも乗り気になってくれて最初のスタイルは捨てて

極細スパイラルをすることにhappy02

久しぶりに全頭極細スパイラル巻きました~w

ハンの以前のお店はスパイラル、ドレッドが得意なお店だったんで、よく巻いてたんですcoldsweats01

ではでは出来上がったスタイルを見ていただきましょう!

ドンnote

あらよっup

もういっちょhappy02

はい、いい笑顔shine

すっごく似合ってますsign01

Tさんが来店時に着用してたヘアバンドもいいなとも思ったんで、装着してもらいました☟

はい可愛い!

このスパイラルはツイストを強めにしてるんで、束感がすごく出るんですup

それが段々取れてきて、良い感じのボリュームが出てくれるんです(´∀`)

まさに2度楽しめるスタイルなツイストスパイラル!

ここまで強くかけてしまえば癖も気になりません!

極端なスタイル提案ですが、こういうスタイル作りもありますよsign02

Tさん長い時間お疲れ様でした&撮影ご協力有難うございました○┓ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ

にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加してます。ぽちっとしていただけると大変やる気出ますw

 

最後まで見てくれて(人-ω・)アリガト☆

 izolaでは皆様のご連絡、ご来店を心よりお待ちしています○┓ペコリ

★izolaがどんなことしているかを知ってもらう為に

お客様にはブログ用の写真撮影にご協力頂いています。
勿論勝手に撮って勝手にブログにUPしたりしません<(`^´)>

しっかりと許可を頂いて撮らさせて頂いていますw

注)皆様に楽しく読んでいただきたいと思い

勝手ながら少しイジリブログになりますが悪意はありませんw